はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラ、 ガーデンテーブルの上で (2012年2月28日撮影)

2012-03-15 19:30:50 | ガーデニング


このときはさむーい時だったので屋根がある下で過ごしていました。(この時よりはもっとたくさんの花が咲いて見事ですよ。)朝晩はまだ寒いですが、ちょっぴり春めいてきたので庭の真ん中に出してあげました。庭で本を読みながらお茶でも飲めたらーーーという夢を描いてガーデンテーブルとチェアーを買いましたが、今やすっかり花の台になってしまっています。季節がいい時期になると蚊がでてきますよね。蚊に刺されてもいいかお茶を楽しむかということになると、必然的に使わなくなりますね。それでも意を決して何回かランチやお茶を楽しんだこともあります。花と一緒でいい時期は春と秋、本当に短い期間です。だから今はテーブルを挟んで椅子がある状態ではなくて、道行く人からよく見えるように椅子もテーブルもその方向を向いています。三種類のビオラたちを乗せて。今日はなんとなく玄関周りの雰囲気を変えてみました。いつも思いつきの行動です。が、とてもすっきりした感じに仕上がり大満足、避難させていたビオラたちも所定の位置に戻し門扉周りもにぎやかになりました。ビオラと桜草ががんばっている、そんな庭です。玉砂利のところで健気に咲いている匂いスミレを移植してひとつの鉢に集合させたり、思いつくことを楽しみました。だから今日の午前中はあっという間に時間が経ってしまいました。花のことを考えている、花のために体を動かすことがやっぱり好きなんだなーと。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエベラ、窓辺で (20... | トップ | ビオラ、がんばって (20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なお花 (bi-kun)
2012-03-16 13:54:32
ガーデニングにはそろそろいい時期になってきましたね。

ガーデンシクラメンすっかり葉焼けして可愛そうな姿ですが、勢いが出てきました、又玄関前に移動しようと思います。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2012-03-22 19:13:08
花に変化が見られる今日この頃、庭に出るのも楽しくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事