はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ヘブンリーブルー、見事に (2009年10月17日撮影)

2009-10-19 08:09:08 | ガーデニング


ようやく見事な写真を撮ることが出来ました。毎日毎日数は違えども次から次から咲いてくれます。今朝なんてリビングの方を向いて5つも顔を見せてくれたのですよ。他の大半は南側ですのでお日様の方を向いている(これが普通)というのに。わざわざmanotに挨拶してくれているみたいで感激でした。蕾のつく方向がこちらだっただけといってしまえばおしまいですが、いいように解釈します。あくる日萎んだ花柄を数えながら摘んでみると、ここのとラティスフェンスのと、鉢植えのを併せて44個ありました。日によって違いますが、この写真の日が1番多かったです、今のところ。まだまだ蕾があります。夏の朝顔と違って開花時期が長くいつまでも楽しめていいですね。秋空の青の色とピッタリです。
今朝はふと思いついてベランダから定点観測、その写真を何枚か撮って見ました。また見てくださいね。manotの剪定のあとがはっきり分る仕上がりになっています。剪定してから日数がたっているのもあり、すべてが満足というわけでもありませんが記念に撮って見ました。視点を変えてみるのも楽しいものですね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ、今が旬? (20... | トップ | オリーブの木、定点撮影 (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目線の位置にきれいに (bi-kun)
2009-10-19 14:33:03
沢山咲きましたね。
定点撮影楽しみにしています。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-10-19 17:54:48
ようやく満足のいく咲き方をしてくれるようになりました。毎朝が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事