はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

天使のスリッパが鮮明に (2012年2月23日撮影)

2012-02-27 14:47:40 | ガーデニング


綺麗に2つの花が開花中、花期は長いですね。つぼみだったもうひとつも同じように咲き、今では2輪とも天使のスリッパを見事に見ることが出来ます。よく名づけたものですね。
昨日は予定通り表参道方面へ。目的のパンケーキ屋さんで娘と落ち合い、既に長蛇の列に唖然。2人はお腹がすいているからか他の店にしようよ、と言い出しましたが、私が絶対にここのを食べたい、今度いつ実現できるか分からないからとねばりました。途中で空腹に耐えかねてコンビニにスナックを買いに走る人(主人)それを分けてもらいつまみ食いする人(我々2人)で空腹をしのぎ、順番が来たのは1時間30分近くたってから。それぞれが好きなランチ系のパンケーキを選び、BLDTやサーモンとアボガド、メキシカンをそれぞれシェアーしながらーーー、デザート系は2種類を選び、ココナッツソースがけと焼きりんごのカラメルソースがけを3人でシェアーしてーーー、満足度120%。待って並んでよかったといってくれました。何気に話した、娘の誕生日祝いでーーー、でサプライズがありデザート系のひとつにレインボー色のろうそくが、またお忙しいのに3人揃っての記念写真まで撮ってくださり、すごい素敵なお店でした。2種類も頼んだら多いかな?と心配しましたが、お腹がペコペコなら大丈夫とのお声に励まされて平らげました。注文を聞いてから粉あわせ、しかもランチ系とデザート系では配合が違い、心憎い演出ばかりで行列が出来るのも納得でした。お水もただの水ではなくてレモンやかんきつ類でいいお味が出ていてそれはそれは心憎い演出でした。スタッフさんも忙しいのに気配りや笑顔が素敵でーーー、娘2には早速夜のうちにこの興奮と写真を伝えておきましたよ。絶対に食べに行きたいのでその節はよろしくとのことです。(笑)

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンまだまだ元気(2... | トップ | 桜草、2年目で (2012... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお花 (bi-kun)
2012-02-27 17:48:15
良いですね、また咲かせることができると良いですね。

待った甲斐がありましたね。一時間半。粘り勝ちですね
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2012-02-27 19:06:18
この花は大事にしたいですね。うまく行くといいのですが。パンケーキまた食べに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事