はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

匂いスミレ、凛とした姿で (2009年12月14日撮影)

2009-12-24 08:12:40 | ガーデニング


いい香りを放ちながら咲く匂いすみれ、1つの花はものすごく小さいけれどその存在感は満開になると見事。まだまだぼちぼち咲きだけれど、あーこの季節がやってきたーーーといううれしさがあります。連作よりも、新しい土地で伸びた新しいランを育ててあげた方が勢いがいいのですが、定位置はここと決まったようなもの。少しだけ鉢にも植えて移動しているものだから、うれしい落し物であちらこちらから集団が出来つつあります。これが庭の醍醐味ですね。
昨日は一人、久し振りに日本橋、銀座界隈を散策して楽しんできました。manot的には100%以上の満足度、クリスマスのイブイブでどこもかしこもすごい人出だったけれど、その雰囲気は楽しめました。ある程度の計画を立てての外出だったのですが、色んなハプニングあり、とても充実した1日となりました。やっぱり東京は好きだなー。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物、ここだけは (2... | トップ | シャコバサボテン、満開時 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人で銀ブラ (bi-kun)
2009-12-24 16:23:27
素敵な花姿ですね。
きっと群生は見事でしょうね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-12-24 21:34:00
充実した1日でした。一人も気楽でいいなーと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事