爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

パークゴルフ今日も100切れず。

2007-10-10 19:50:00 | あれこれ
午前6時、夜半からの大雨は止んだが、大気の状況は不安定、次々と雨雲が上空を通過してゆく。

テレビで羊蹄山も初冠雪という。
我が家の寒暖計は6時には4℃だった。

今日は、PG協会「秋季大会」だ。
今年は、5月に足の骨折で1か月、8月末から母の死亡で1月半競技に参加できなかった。

石狩川リバーサイドパークゴルフ場へ。

降ったり止んだりの雨の中、午後9時スタートした。

Aコース2番、気負いすぎて強く打ちOB手前でかろうじて止まる、2打目は立ち木にぶつかる、そんなことでついに5打、先が思いやられたが、何とかスコアー28で終わった.

Bコース 無難にスコアー24で終了。
Cコース 2打が2、4打が2でスコアー27。

目標100が3コースで4個オーバー
23で打ち止めしないと100を切ることができない。

Dコースはスタートから順調にきたと思っていたが、5番で思わぬ落とし穴があった。

一番やさしいと思って打つたが、飛ばしすぎ、あせって4打、終われば、スコアー26。

トータル 105で男60人/23位。
特別に悪くもなくよくもない。

何時ものことだが、入賞もせず、飛び賞も貰えず、頂いたのは参加賞だけでまたダメだった。万事休す。クヤシイ。

パークもゴルフも同じ自己責任。
100をきるために少々あせった。
イラつかず、あせらず、平常心で冷静に。
また、また、何時も同じ反省。


パークゴルフは、明るく、仲良く、楽しく・・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でパークゴルフ | トップ | 政府説明はウソくさい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事