爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

冬が来た

2011-11-15 17:25:00 | あれこれ
朝、布団から抜け出して外を見ると気温ー2℃、一面の銀世界になっていた。
テレビでは道北の幌加内町朱鞠内で20センチ、深川市が11センチ、旭川市は4センチ、さすが道内の豪雪地帯の隣同士が1,2,3位を競っている。


15,16,17日は日本海側を中心に道北の内陸で雪が20~30センチ降ると週間予報がでていた。
もうそろそろかなと思いながら、まだ気温が高く、庭木の雪囲い、カミサンはダイコン白菜などの漬物用意など少しづつ外回りの片づけをしていた。
昨日はスタットレスに車のタイヤ交換もした。


ところが今朝はこの雪である。


毎日カミサンにせかされていたが、後期高齢者が近いせいか作業がいっこう進まない。
今朝の積雪で冬囲いが遅れて庭木も埋もれてしまった。



石狩川の堤にある「グリーンパーク21」の公園も雪化粧どころでなく冬が来ていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立  冬 | トップ | 雪降り積もる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事