爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

シメがきた

2024-05-11 10:33:31 | つぶやき
シメがきた
 
ベランダから庭のエサ箱を見るとシメが止っていた
シベリヤに帰る途中に立ち寄ったらしい

シメはしばらく見なかったが何年ぶりだろう
嘴がでかく目つきが悪いが妙に憎めない

飛び立たないうちに早速カメラを持ち出し
シメの風格ある姿を写真に撮ることができた








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楓月まなみ個展 | トップ | 山菜の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シメ を撮られた (飛行機好きのおじいさん)
2024-05-25 10:27:38
初めまして。
わが庭には
すずめとムク鳥が来ます。
先日までは鶯が上手に
鳴けるようになりました。

 多くの方が鳥を撮影されて
其々 見事な衣装におどろ驚いています。
 私も気が付くと ガラ携帯を
出しますが 早くしないと
直ぐ移動するので
これは 良く撮られましたね。

 シメ は仰る通り
風格 が有りますね。
 これからシベリア 
また元気で来てほしいですね。
 おじゃましました。
シ メ (おじたりあん)
2024-05-25 10:57:36
コメントありがとうございます
鳥の写真は今回はうまく撮れました
シメがまた来てほしいと
願っています。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事