爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

土用丑の日は~鰻

2017-07-25 17:23:50 | あれこれ

土用丑の日は鰻    


きょうは土用丑の日、今朝のスーパーのチラシ
「うなぎ長焼き実演販売」に誘われて・・・





原産国中国 1580円、原産地 鹿児島1980円 
年金生活というのに国産にこだわって鹿児島産にした。




   
「うなぎ」を食べるとスタミナがついて元気が出るという。
糖尿病というのにうまいものに誘惑される。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民パークゴルフ大会で20... | トップ | 日本ハム北海道移転後100... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は二回も・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-25 19:23:58
一年に一度、お医者様も勘弁してくださる
ことでしょう、 我が家も愛知産の鰻を頂き
もうおなかにしっかり収まって、なんとなく
元気が沸いてきたような気がします。
スタミナとか いろんな事を言われますが
夏の食欲が落ちている所に 最高の 体への
プレゼント・・これで体も言う事を聞いてくれるでしょう
返信する
こんにちは (田舎の爺)
2017-07-26 17:38:14
高いうなぎいただきました。
きっとスタミナがついて夏バテ防止
になることと思ってます。
今年は2度もうなぎの日あるんですね。
しかし2度目はサンマのかば焼きかもしれません。
このところ暑さ厳しい北海道ですが、
毎日元気でパークゴルフに出かけています。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事