釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2016年10月2日 爽やかな陽気の中でしたが

2016-10-04 06:48:40 | 釣行記
前回はリベンジで幾らか出ていましたので、今日もと期待をして出掛けました。
竿を出すと2投目に最初に上がり、3投目にも続き・・・これは今日は数が出るかもしれないと期待をします。
が・・・4投目にもアタリが有り、良し!・・・と思った瞬間そこでバラして仕舞うと、その後はピタッとアタリが無く成り、竿を替えたりポイントを移したりしましたが、忘れた頃にアタッタだけでした。
朝から晴れて暑い位の中でしたが、湿気が無くパラソルの下では気持ちの良い中の釣行も、結局数も出ず・型物の姿も無いまま終了でした。


ここのところ雨が多く釣り場に着くと既に満水状態で、何時排水が掛かっても・・・と言う状態でした。


竿を出して1投目に浮きが動き、2投目・3投目とアタリが続き尺2寸クラスが上がってきて、今日は数が出るかもしれない!と喜びました。
続く4投目にもアタリが有り、合わせた瞬間感触は有りましたが、直ぐに軽くなり底でのバラシでした。



底バラシの後は全く浮きが動かなくなり、竿を長くしたりしますが一向に変化は有りませんで、ポイントを移しますがここで排水が掛かり暫くはオモリの調整2時間を取ってしまいます。


1時間以上経った頃に漸くアタリが有り、尺1寸クラスが上がってきます。


が・・・その1匹だけで、他にアタッてきたのはマルタッパヤが数匹だけでした。


昼にしようかと思い始めた時に、尺2寸クラスが2匹続き、もう少し粘ってみようと思いましたが・・・


アタリが無く13時前に成って遅い昼にする事にしました。
再開後もアタリが無く、竿を長くして対岸辺地寄りを狙いますが、アタリが無いまま又、元の11尺に戻しますと・・・



直ぐに尺2寸上の良型が上がってきて、少し期待をしますが・・・


続かないアタリに朝のポイントに戻り再開します。


ここでもアタリが無く、上がり時間に成りこれで最後と打った餌で尺1寸クラスが上がってきましたが・・・遅過ぎました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記2016年9月30日 少しリ... | トップ | 釣行記2016年10月3日 少し期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事