上司に対して結構イライラがたまっている。
なぜだろう。この気持ち。
2通り対応を考えてみた。
これは、しょうがないことだとあきらめ淡々と目の前の職務を遂行する方法。
もう一つは、課題を浮き彫りにし、皆で解決に向け対応策を探る。
しかしこの方法は、リスクがかなり伴う。私自身がいっていいことなのかどうか
ということと対応策が見つかるものなのかどうかということだ。個人のスキルの問題
であれば、人が変わらなければどうにもならない気もする。現に机に周りを片付け
るよう促しても一向に変化しないし、それを容認する上司。
こんな職場で元気な職場を作ることができるのだろうか。
上司には旗をしっかり振ってほしいと思う。どちらに向いて課員が進めばいいのか。
なぜ今まで手を打てなかったのか疑問である。結構前からわかっていたことなのに
切羽詰まらないと動けない現状。しかも、部下に指示が出せないこと。
部下は何をどうすれば湧かないままだし、仕事が平準化できないという悪循環なのだ。
私も誰に相談すればいいのだろうか迷ってしまう。友人、先輩、書籍、ユーチューブ?
なぜだろう。この気持ち。
2通り対応を考えてみた。
これは、しょうがないことだとあきらめ淡々と目の前の職務を遂行する方法。
もう一つは、課題を浮き彫りにし、皆で解決に向け対応策を探る。
しかしこの方法は、リスクがかなり伴う。私自身がいっていいことなのかどうか
ということと対応策が見つかるものなのかどうかということだ。個人のスキルの問題
であれば、人が変わらなければどうにもならない気もする。現に机に周りを片付け
るよう促しても一向に変化しないし、それを容認する上司。
こんな職場で元気な職場を作ることができるのだろうか。
上司には旗をしっかり振ってほしいと思う。どちらに向いて課員が進めばいいのか。
なぜ今まで手を打てなかったのか疑問である。結構前からわかっていたことなのに
切羽詰まらないと動けない現状。しかも、部下に指示が出せないこと。
部下は何をどうすれば湧かないままだし、仕事が平準化できないという悪循環なのだ。
私も誰に相談すればいいのだろうか迷ってしまう。友人、先輩、書籍、ユーチューブ?