仕事のことだ。
5%のクレーマーの対応がうまくできる人が昇格している現実。
95%のお客の対応がすばらしくてもたった5%のクレーマー対応ができなくては
今の世の中はうまくわたっていけないのだ。
この葛藤をどう考えるか。
5%のクレーマー対応ができるということは95%の人に対する対応も変わって
くるのだ。極端な話、95%の善良なお客に接しないのだ。
これではいけない。
どうこうどうすればいいのか。95%と5%を切り分けしてすべてきれいに
対応できれば一番いいのだが。
たしかにクレーマーの対応でいろんなことに端折ってくることは多々ある。
現にこないだの印の対応でもあたふたばたばただった。
5%のクレーマーの対応がうまくできる人が昇格している現実。
95%のお客の対応がすばらしくてもたった5%のクレーマー対応ができなくては
今の世の中はうまくわたっていけないのだ。
この葛藤をどう考えるか。
5%のクレーマー対応ができるということは95%の人に対する対応も変わって
くるのだ。極端な話、95%の善良なお客に接しないのだ。
これではいけない。
どうこうどうすればいいのか。95%と5%を切り分けしてすべてきれいに
対応できれば一番いいのだが。
たしかにクレーマーの対応でいろんなことに端折ってくることは多々ある。
現にこないだの印の対応でもあたふたばたばただった。