tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

82点

2024-04-11 05:43:53 | Weblog
午前中の児発の主を久しぶりに勤めた。てんまくん、てんしんくん、ほのかちゃん

だった。保健センターからみわさんと田辺さんがやってきて見学するというおまけ

つきだった。鬼ごっこの場面で鬼の面をかぶって追っかけることをしてみた。これが

功を奏して泣き出す子やほのちゃんは無茶無茶笑顔で笑っていた。こんな偶然がある

なんて驚いた。化学反応だ。その活動の後、今年度報酬改定に伴いどれをどのように

とっていくか協議した。倉田先生と唐下さんが親身になって協議に加わってくれた。

ベストの選択ができていく予感があった。ざっと500万は年間で上乗せできる算定と

なった。これを局長に午後から説明した。方向性はでた。人事配置の見直しを図って

もらえることになりそうだ。午後からは、放デイもあった。よっくんとハンモックを

しながら結構話ができた。こんなに会話できたのは初めてかもしれない。学校のこと

など。まーちゃんと井小でキャッチボールをした。初体験だったみたいだ。ボールが

軟球ではあったが突き指をしそうで怖かった。とても楽しそうに体を動かしていた。

よっくんとはとりかごというサッカーゲームをした。ボールを取られないようにドリブル

するという結構体力を使う遊びだった。とても充実した1日だった。土肥が福岡に転勤

することになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80点 | トップ | 82点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿