tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

81点

2024-04-13 06:03:53 | Weblog
午前中、活動記録と園だよりの作成をしていた。感染症対策のBCPの作成にも着手

し始めた。午後からの活動は補で入ることも必要なかった。ただ、放デイではたけお

君が学校に行けてない状態であゆみには来ることができる。ここにあゆみの秘密が

隠されているような気がする。居心地がいいのだ。ここを起点として学校に行くことが

できるエキスが詰まっているような気がする。この強みをしっかり分析しておくことだ。

将来個々の施設の隠された強みとなるであろう。彼は学校にいけない理由を「うつ病」

と言っていた。言い逃れをしているような気がする。ここを切り返す必要も感じる。

人のアドバイスを聞かない。自分の閃いたことを押し付ける。ここに宿業的なものを

感じざるを得ない。元山先生だったらどのように対処するのか見てみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82点 | トップ | 80点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿