日々適当

hibitekitou

RenderCow on Mac Pro

cg |2007-07-29
つーわけで、自宅で作業中。
MacBook ProにVue本体がインストールされ、HyperVue(ネットレンダーのマスター)もそこで動いています。
RenderCow(ネットレンダーの奴隷)はMac Pro上で動作。

さて、そんな訳でレンダリングしているのですけどね、CPU使用率がいまいちよろしくないかな。

Mac Pro上での使用率が最大280%程度。んー、4発分のコアを有効に使えていませんなぁ。
あるいはWindows上でまわした方が早いのかもしれんか? 後ほどBootCampで動かしてみましょう。

ちなみに、HyperVueに存在しないIPのノードが登録されているととてもレスポンスが悪くなります(職場での設定のまま自宅で動かしたらHyperVue上で虹色円盤がくるくる回りっぱなしですよ。たまに反応が返ってくるんで、そのときにノードを削除したら、その後は正常に動きました)。
違うネットワークに持っていくときは、あらかじめHyperVueからノードを削除しておかないとまずそうですね。

追記
Render Cow 使用時


フレームの重いところにさしかかるとなのか、各フレームレンダリングの終盤に最大390%程になることがあります。
ほとんどは250%程度で推移しているんですけど、使う時には使うらしい。
その差はどこから来るんだろ?

追記
しかし、やはりあまりにも遅いので※、Boot CampでWindowsを動かしてやってみました。



こりゃ、Mac版Render Cowの完成度を上げてもらわないとな、という感じですな。
Windows版だときっちりCPUパワーを使ってくれるみたいです。


MacBook ProのローカルでVueのGUIから直接回した時の時間とMac Pro上のRender Cowでのネットレンダーでの時間に差がありすぎた(条件が良い状態ならMac Proの方が2倍以上速い速度を出すはずなのに、Mac Proの方がMacBook Proでの時よりも遅い結果が出た)ために、背に腹は代えられぬとWindowsで起動した次第。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。