日々適当

hibitekitou

簡易関数電卓

mac |2007-11-24
LeopardのTips:Spotlightで計算する[いい感じ]経由Mac OS X 10.3 Help: 計算機で使用する略語[アップル]

書式自体はMac OS X 付属の『計算機』と同じということですかね(計算機で計算記録を表示すると出てくるやつ)。
となると、Spotlightの電卓機能。かなり使いでがあります。
や、何気にたまーに使いたくなることがあるんですよ、関数電卓の持っている基本的な計算機能を(三角関数とか平方根とか)。本当に、たまーに、ですけどねー。

まぁ、そうじゃないときでも、例えばお買い物時の金額計算の時のように単に金額を次々とたし算していきたいときも、次々と"+"でつないでいけばいいわけで、便利そうです。


Apple製の中での欲しいソフトを買うにはこれだけ必要なのか…


これは使えるのではないでしょうか。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。