日々適当

hibitekitou

Name Mangler は素敵です

mac |2013-01-06
2008年から使っているリネーマなんですけど、今日初めて使う機能がありまして、ね。

Name Mangler [Mac App Store]

かなり多機能なリネーマなんですけど、基本的に連番の名前を付けるか、時々検索置換をするぐらいの使い方しかしていませんでした。んで、今日知った機能というのは、ファイル名の指定した位置の文字を消したり、指定した位置に文字を挿入するという機能です。

前者は、例えば下図のように01, 02, 03,って名前を付けていたファイルがあったんですけど、0がいらないって時に、それを削除するのに使ってみました。



後者は処理する対象の文字位置が決まっているファイル名の場合、強力なんじゃないでしょうか。



まぁ探せばもっといいツールがあるのかもしれませんけど、1200円払っちゃったソフトではあるし(現在は850円で売られていますな)、かなり満足しているんで、他のツールに手を出すことは無いかなぁ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。