日々適当

hibitekitou

YouTubeのHTML5対応具合

mac |2011-11-26
YouTubeのHTML5版がFlash版と同等の機能を有したそうです。



1080pへの対応や各種コマンドへの対応とのことで。
まぁ動画を快適に見れればそれでいいのですよね、個人的には。

ちなみに以下の画像はFlash版での再生状況。



そして以下はHTML5版での再生状況。



Flash版は、Flash自体の負荷はそれほどでもなく、HTML5版のQuickTimeにかかっている負荷と比較して、一見HTML5版の方が不利に見えますけど、この動画を再生しているページを表示しているアプリはSafariであり、だからSafari関連のプロセス全体ではFlash版の負荷の方が高く感じられます。
(Flash版。Flash Player 53.4, Safari Webコンテンツ 60.5, Safari 25.9 )
(HTML5版。QTKitServer 109.9, Safari Webコンテンツ 2.5, Safari 2.2)

少なくとも、Mac上のSafariにおいては、HTML5版にしておいたほうが家計にはやさしそうですね。

後は安定感がどれほどあるかですけど、それはしばらくこの状態でやっておかないと何とも言えないので、さて、どーなるか。

<追記>
あ、フルスクリーンが機能しない…
</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。