日々適当

hibitekitou

滝桜見てきた

pictures |2017-04-19
ちょっと無理やり代休とりまして、三春の滝桜見てきました。
平日ってことで、渋滞そこまで酷くないかなぁと思っていたのですけど、それでも駐車場まで2kmのあたりから渋滞となりましたな(例によって遅い時間での行動だったため、渋滞に捕まったのが12:20ごろ)。そこから車を停めるまで1時間かかりました。
前の土日や今度の土日はどんな感じになっちゃいますかなぁ。たぶん、今度の土日を過ぎたら散っちゃいましょうし、って感じの状態でして、つまりは満開でございました。

三春町 17.04.19


ただ、空には雲が多く、だから日が照っている時間は短く、なかなかいい状態の照明状況にはなりませんでした。時々パラパラ雨も降るしね。んが、いやいや、見事なものです。2年ぶり3回目の鑑賞ですが、何度見てもいいものです。

三春町 17.04.19


という感じで、ぐるぐると桜の周りを回りながら鑑賞していると、1時間半ほど過ぎまして15時を回りました。そこから、本当は福島ガイナックスのミュージアム を見に行きたかったんですけど(車で移動すればすぐの距離にある)、普通に車を走らせて18時半から19時過ぎに家到着って時間ということで、家で作業をしなければならないしで、帰路につきました。

今年の桜はこれで最後かなぁ。
なんとか、さらに北上、あるいは高いところに観に行きたいけど…

ちなみに、先週の土日は、別場所の桜を見ておりました。

箱根 17.04.15

箱根 17.04.16


箱根。
土日の段階では宮城野で満開でしたな。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。