日々適当

hibitekitou

iPhoneのマイクアダプタを交換しました

iPhone |2009-05-23
断線しました。使っていたのはMic Extender Cable for iPhone [NewerTech]。
ちなみにそれ以前はSmartTalk [Griffin Technology]のを使っていました。こちらは早々に断線してしまいましたが、デザイン・高級感はNewerTechのよりずっと良かったと思っています。

ちなみにイヤホンは同じものを使っていましたので、マイクアダプタを付け替えることで音質が変化したということはありませんでした。まぁ安物イヤホンプラス音量小さめで電車の中とかで使っているから分からないだけかもしれないけどね。

そんなNewerTechのも断線したので、今度はAT335i[オーディオテクニカ]にしてみました。
こちら前述の二つと違いボリュームコントロールが可能で、機能、という意味ではぴか一でしょう。
上述したように音質に変化は感じられず、1400円程で購入できちゃうこともあり、非常にお得感があると思います。
マイク性能はまだ試していないので分かりませんけど、まぁ普通に会話できればそれでいいし。

ちなみにSmartTalkもMic Extender Cable for iPhoneも1800円程で購入できるみたいです。

質感にもうちょっと高級感があればいいと思いますけど、それはここ価格を考えるりゃこんなもんですかね。
ってことで不満点はただひとつです。服等に取り付けるためのクリップが無駄にごつく感じることですね。
本体がスマートなだけに、それと同じくらいの厚みを持つクリップがとっても目立ちます。SmartTalk的なスマートなタイプでもいいと思うんだけどねぇ。なんかとってつけた感を感じてしまいます。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。