goo

WJ24号感想。

2019-05-17 01:25:13 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
今日は暑かったですねー。マックではシェイクがバカスカ売れました。


暑いからなのか、どういう気分転換か、娘が「髪を切ってくれ」と言い出した。

娘は小学校の高学年のころから、ずっとロングヘアを貫いてました。
さすがに中学入ってバスケ部に入ったら切るかと思ったんですが、ロングヘアのままで。
髪は半年に一回くらい、私が5センチだけ、とか頼まれて切ってきました。

今回は、顎の下くらいまで切りたい、というので、さすがにそれはお店で切ってもらおうよ、と言ったのですが、
「お店できるとお金がかかるでしょ」と。今どきこんなおしゃれに無頓着な年頃の娘がいるのだろうか。
母に任せると、お金以上にたくさんのものを失うかもしれないよ…?

で、切る。
そして、案の定失敗した。
途中まではいい感じだったんだけどなー。どこかで何かを間違った。
これはあれだ、お店に行ってプロの人に修正してもらった方が…と娘も一度了承したのだが、その日は月曜だった。
近所にやってる美容院無いわ…。

しょうがない、母が最後まで責任もって切るよ…。
一番短くなってしまったところに合わせて切って、野暮ったくならないようにひたすら梳く。
めざすはシャギーボブ。
出来あがったのは、なんだろう…ぶ…ブチャラティ??(笑)

しかも素人が切ったからなんかこう…がたがたしてるよね。
でもなんか、本人気に入ってる。いいのか・・・。
学校行ったら皆に驚かれた、可愛いって言われた、とこれまた喜んで帰ってきた。
みんな、社交辞令で褒めてくれたんだろうか…いい友達ばかりだ…。
次は絶対お店で切れよ娘!



んではひっさしぶりのWJ感想。
ナルトっぽいけどナルトじゃない新連載が表紙のヤツです。



ジャンプキャラしりとり。
はい、順当に虎杖君でしたね。しかもフルネームで「いたどりゆうじ」です!

私「刃皇だよね!つかほかに「じ」なんていないしね!」(嬉々)
娘「ジャパン。」

え!ジャパン!?いやでもジャパンは「ン」だし。無理だし。
どう言い換えてもジャパンはジャパンだよね、無理だよね(不安になる)

娘「じゃぁ、ジン・フリークス」
え!

息子「ジョーカー(ドフラミンゴ)」
え!

いやジョーカーはさすがに無いだろうとは思うけど、ロロノアを押しのけてローをねじ込んできた編集部だから分からん…。
ジン・フリークスとか思いつきもしなかった。みんないろんな引き出し持ってるなぁ…(感心)
他にもジャンゴとか自来也とかジガとか出ましたが(笑)、それは普通に却下で。

当たり前のように刃皇で決まりだと思っていたのに。
ついこないだ久世君が出たばかりだから、ちょっと不安になる。まさかのジャパ子?(笑)



ワンピ。
第942話 ””白舞大名”霜月康イエ”

トノヤス、こんな濃い顔してんのになんで誰も今まで気づかなかったんだ?
と思いきや、たしかに全然顔違うな!そもそもトノヤスたれ目だけど、康イエはツリ目だもの。
これも常に笑顔であることによる人相の変化か。一見いいことのようだけど、実はそうではないのだ。

回想のおでん様は相変わらずシルエットのみの登場。
この頭上のフランクフルトみたいのは髷でいいのね?その割に背中にロンゲが垂れてるようだが。

トノヤスがあれこれとフランキーたちから判じ絵のことを聞いてたのはスパイのためじゃなく、
どうすればこの判じ絵騒ぎを鎮めて、捕らわれたもの達を助けられるか、を考えていたのだな。

結局判じ絵はいたずらで、入れ墨はただの流行、ってことで自分の命を犠牲にして国民に信じさせた。
けど。これ、結局判じ絵と反逆者の関連が何故ばれたのかはまだ分かってないんだな。
もし誰かが密告したんだとしたら、かなり恨まれることに。

ワンピ作中において、リアルタイムでモブ以外のキャラが死んじゃうのって珍しいな。エースと白ひげくらいだったのにな。
こんなこと言ったらなんだけど、銃殺だからまだましなのか?ホントの磔はもっとえぐいもんね…。(子供の頃白土三平の「カムイ伝」読んでショック受けた)
でもおトコちゃん的には辛すぎる。

SMILEって、そういうヤツだっけ?ではないよね?
オロチの幹部はみんな食べてるもんね?誰も笑ってないよね?
試作の時に人体実験みたいに使われたんだろうか。試作と言えばモモの助が食べたのもSMILEの試作だったはずだけど、なんともないようだが。
とりあえずSMILEという名前の由来は分かった気がする。




新連載。サムライ8。
めんどい…。世界観独特なのはいいけど、第一話から設定説明がめんどくさすぎる。



鬼滅。
カナヲさんかっこいいぞ!言葉でえぐっていくのも素敵(?)



アクタージュ。
何この新キャラ。エネル?


チェンソーマン。
最悪!こっちがトラウマになるわ!



次号予告。
画力の高い新連載がくるぞ?と思ったら。福田健太郎先生~~!
「デビリーマン」の福田センセイだぞ~~!絵柄全く違うけど、同一人物だぞ~~~!
デビリーマン、4年も前にジャンプに載ってた全2巻の(!)漫画なんだけど、
我が家では、特に息子の中ではかなり評価が高い作品です。絵は拙かったけど、すごい印象に残る作品でした。

これ見て息子に「デビリーマン覚えてる?」と聞いたら、キャラの名前や主人公の能力や、涙の最終回など熱弁してくれたwよく覚えてるw
今回は将棋漫画ということだけど…どうなんだろう。将棋の作品は何度か出て来るけど、みんな短期打ち切りになってるよね…。



巻末作者コメ。
白井先生、なんで謝るのさ。謝ることないし、急ぐこともないよ。
ゆっくり治療に専念して、それからできるペースで帰ってくればいいだけのこと。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。