わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ22・23合併号感想。

2019-05-03 01:21:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
元気なんかな~~。なんかお疲れ気味です。


いつのまにか元号も変わり、天皇も変わり、「平成最後の!」「令和最初の!」が流行語になりつつある今日このごろ。
長い長~~~い10連休、の半分ちょっとが終わりました。
まだあと丸4日もあるんだな~。みんないったい何して過ごしてるんだろうな~。

えれ﨑家ですが、10連休に入ってビックリしたことがあります。
何と、私と息子と娘、三人ともが休日の日が一日も無い!

最初は息子は模試、娘は部活、中ごろは息子は部活、娘は休み、終わりごろは息子休み、娘部活。
そして私は全体においてパートに入ってたり休みだったり。

息子のみ休みの日に、息子だけ連れて制服屋さんに行って新しいスラックスを注文。今のは全部なんかボロボロなので。
そのついでにショッピング行って靴など買ってやる。

娘のみ休みの日に、息子の部活が終わるのを待って夕方ウチを出てアウトレットに遊びに行って、夕飯食べて帰る。
これくらいかな~。GWでできたこと!

フラワーフェスティバルは今年は私ひとりでプラッと行こうかな、と思ってます。お土産はたくさん買って帰るとして。


マックは、10連休中は果たして忙しいのかどうか?と思ってたんだけど、たいして忙しくはない。
連休前の土日の方がお客が多かった気が。
ただし、店員自体が少ないので、決して楽ではない。前にも言ったけど、連休がっつり休むバイトやパートさんが多いので。
昨日と今日はお昼に入って、本当に死ぬかと思った。吐くかと思ったw
帰っても今日はぐったりして、ちょっと仮眠取ったら頭痛がひどくて痛み止めなど飲む。
連休の間は連休手当とか出てくれないと割に合わない!




んではWJ感想です。
27日の土曜日に出たやつです。
全作品勢ぞろいのRPG風表紙のヤツです。炭治郎がまったくコスする気のない剣士なのが可笑しい。


ジャンプキャラしりとり。
予想通りの夜凪景でした。んん?「けい」じゃなくて「よなぎけい」なの?前回「よ」で終わったみたいじゃん?
「けい」だけだと分かりにくいから?

ともかくも次は「い」です。
私「いのすけ!」即答w
息子「石神千空。(もう出てるよ!)じゃぁ、え~~~~…イ…イルミ」
娘「・・・・・・・・・・。わからん」

あれれ?そんなに「い」、いないですかね?(イルミはないだろさすがにw)
しかし、あっさり本誌カンニングしたところ、他にもいましたね、「い」。
ヒロアカの「飯田くん」、そして忘れててゴメンナサイ、呪術廻戦の「虎杖くん」!(イタドリくんと読みます)

伊之介出てほしいけど、普通に考えたらまだ出てない主人公キャラの虎杖くんで決まりかな。
伊之介だとまた「け」で終わっちゃうのが痛いところ。
でもね、飯田くんも捨てがたいのよ。飯田からだとダビデくんにつなげられるから・・・。
ダビデ君に回そうと思ったら、このチャンスしかない気がして。
まぁ個人的には「虎杖悠仁」から「刃皇」につないでほしい。(個人的過ぎる)



ワンピ。
第941話 ”えびす町の人気者”
オロチは本当に小紫が死んだと信じてるのね。
そのわりに狂四郎がまったくおとがめなしなのは謎。

あ、お汁粉・・・。リンリンちゃんのモチベーションだったのにそれ。
ルフィが先に食っちゃわないといいけどね…って、以前の感想で書いた覚えがwまぁそれくらい想定内の出来事だったということで。
しかしこれでリンリンちゃん暴れだすの決定じゃないですか。

ゾロと小紫とブルックのやり取り、これなんかかなりアダルトなやり取りなんだが。大丈夫か?
「すみませんお取込み中」から「ゾロさん羨ましい!」って言ってるブルックは、もう普通に大人の関係前提で話してますよね?
ブルックは年いってるだけあって、そんなんで騒いだり冷やかしたりしない、割と大人な対応。

それに比べて「私の添い寝は皆さん…」から「嬉しかったですか?」って言ってる小紫はなんなんでしょう、怖いわ。
なんかいろいろ麻痺してそうで怖いわ。それを清々しいで片づけるゾロも、精いっぱいの気配りなのか、なんなのか。

トの助、スパイ呼ばわりしてゴメンww
一転つかまって処刑される側に。
康イエ様、今でもすごい民衆に大人気じゃんか。
これで、康イエ支持者と、ヒョウ爺の仲間たちと、おでん家のメンバー含む、隠れてた全反乱分子が一気に立ち上がるわけですな。

しかしキャラが多すぎてかなんわ…。
それプラスローやキッドやゾウの戦士たちもいるのよね。そんなに頭数いる?
敵側の大物はカイドウとオロチと、狂四郎くらいだよね?
ドレークたちはそんなに、カイドウのために命がけで戦うとはちょっと思えないし、結局ルフィたちの味方になる気がするし。
リンリンちゃんをやっぱり敵側に回してぶつけるか・・・。




石医師。
予想通りの密航組でしたな、スイカちゃん。
でもおかげで役に立ちそう。龍水ちゃん、よく守った!


鬼滅。
恋雪さんがきれい。横顔もおくれ毛も着物の動きもきれいだな。
横から見た帯の背中側がすごくちゃんと描かれてて、着物見るのスキーな私はとてもうれしい。(着るのが好きとは言ってない)



最西。
言ったそばからあからさまな芥川押し!
逆になんか伏線なのかと思うわ…



火ノ丸。
蜻蛉切、口ほどにも無いな!ブラックなイケメンは私の好きなジャンルだけど、ちょっとコイツはチープ過ぎて話にならん。
やっぱ火ノ丸は刃皇につきる。
なんでw千秋楽の前夜に。


ネオレイション。
終わった…。敵キャラは登場しただけで終わったww
ワンピの最新コミックスで紹介してもらったばっかりだったのにね…。
また帰ってきてね。


次号はなんと13日月曜の発売です。
だいぶあきますね。

そして次号から新連載四連弾!
逆に言えばそれだけ終了する作品があるということね。
ネオレイションとヒグマは決定として、ソーマもいよいよ終わるのかな。
あとはそんなすぐに終わりそうなのってないよね・・・?チェンソーマンも今号でめでたく巻末グループを脱出しているし。
幽奈さんかな?最近もうかなりお疲れ気味みたいだし。でもいちおうラブコメだから、それなりの終わらせ方をしないといけないよね?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ21号感想。 | トップ | 祝・連休終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事