わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ6・7合併号感想。

2019-01-11 00:18:20 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


正月気分はもう終わりですよ!仕事も学校も通常運行開始です!
今日、意を決して体重計に乗ったよ…クリスマスのころから食べ過ぎの自覚があったので怖くて乗れなかったんだよ…。
一か月ぶりくらいに乗ったことになるね。無事、1キロ増えてました!!

何が無事なんだか…。いや、もっと増えてることも覚悟してたので。
まぁ、これから普通の生活に戻れば徐々に体重も戻るだろう、と前向きに。





年明けジャンプ、7日の月曜日にちゃんと手に入れてたんだけど、どうせ次まで間が空くし…
とのんびり読んでたらもう週末になってた。
感想遅くなりスミマセン!
6.7合併号の感想です。前号と表紙の構成が似てるけど、前号はクリスマス、今号はお正月集合絵のヤツです。


ワンピ。
第929話 ”ワノ国将軍 黒炭オロチ”
扉絵。尾田っち、楽しそうに描いてるな、ジャパニーズニンジャ!
サンジかっこいいな。ゾロは鎖鎌なのw女の子が足長族になってるのがちょっと気になるけど…。

みなともさんは「港友」さんなの。
なんかさ。私の中では、ワノ国の人=名前に漢字がある。→名前に漢字が無い=ワノ国の人じゃない。
って勝手なルールが出来あがってたから、いまさら漢字表記されるといろいろあせるわ。

てことは、リューマも当然竜馬だろうし、ヨサク(与作)だってもろにワノ国出身じゃない?
実は今までにもワノ国絡みのキャラが何人かいたのかもね…。
そういやセンゴクさんだって、習字で「戦国」って書いてたじゃんね!?(今さら)
サカズキって名前だってワンチャンありそうだけど、彼はワノ国や侍のことをまったく知らない感じだったからそれは無いか…。

カン十郎、食べ物屋はしちゃダメだって!しかも魚とか、一番あかんヤツじゃん!チシャでも当たるのに!

オロチは、能力はオロチだけど、元の顔はお獅子だね?着物の柄も、それ獅子舞のやつだよね?

どこでも現れるCP0!3人組の右の人めっちゃ気になるわ~。
ドレスローザで武器が手に入らなくなったから、今度はワノ国に来たのね。ワノ国は世界政府非加盟国だのに。
つか政府は自分らで武器作れないの?今さら隠れ蓑なんて必要なのかね?

そしてそしてそして~~~~~。
ベガパンクの名前出たよ!ベガパンクと言えば戦桃丸くんだよ!やっと戦桃丸くんにつながるワードが出たね!
何をこんなにはしゃいでるのかというと、私はワノ国編でぜったい戦桃丸くんが絡んでくると、5年前から言ってたの。
や、5年かどうかは知らんけど、シャボンディで別れた時から言ってた。

ドレークの実の名前が公表されるのは実はこれがはじめてなのね?
私は普通にティラノサウルスなのかと思ってたけど、アロサウルスらしい。
といっても…私恐竜には疎いので、アロサウルス知らん…とググってみたところ、かなりやばいヤツのようだ。
一説にはティラノより強いんじゃね?ともいわれる、獰猛な肉食恐竜であることは間違いないらしい。

んで、もう一匹いるやん…恐竜…。
希少種じゃないんですか古代種の能力。恐竜の種類の数だけ能力者だせるやん…フタバスズキリュウも出してください。(のび太の恐竜好き)




約ネバ。
あれ????どういうこと????(ハトが豆鉄砲)
なんかめちゃくちゃ大人に見えるけど、それは気のせい?ご本人でいいの?
いつからどこからこーゆーことに?



石医師。
空のぼっただけでもオロロロロ案件なのに、こんなに振り回されたら私5回くらい死んでる…。



田村先生読み切り。
なんかいろいろカオスだったけど面白かったからよし。



次号発売は21日ですってよ!
漫画家先生たちもしっかり正月休みとれたのかな…。

ぜんごう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年正月。 | トップ | まだWJ感想ではない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事