わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ08号感想。

2019-01-25 00:40:45 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


そう、元気なんです。
日本列島、インフルエンザが超蔓延しているこのご時世に、えれ﨑家はみんな、元気なんです。良かった…。

この近辺そんなに流行ってないのかな?というと、そんなわけでもないらしい。
私のスマホのマックラインには、毎日悲痛な声が寄せられております。

「インフルエンザにかかってしまいました。○曜日までお店に出られません…誰か代わってください…」
「子供がインフルエンザに以下同文」
「上の子のインフルが下の子にうつって以下同文」
「老母がインフルで入院することになって以下同文」

ヤバくない?人いなくなるんじゃない?
今日はゲホゲホ言ってるお客さんの接客をしたけど、あのひとインフルだったんじゃなかろうな…。疑心暗鬼。

インフルなのに強行出社しようとして亡くなった人がニュースになってたけど、ホントに、外に出ないでほしい。これ以上広げないでほしい。
学級閉鎖ならぬ店舗閉鎖にならぬよう。





んでは久しぶりのWJ感想です。とはいえ短めです。





ワンピ。第930話 ”えびす町”

扉絵。え、ちょっと。なにこれ。なんなのこれ。読者のリクエストなの。こんなリクエスト来たりすんの。
この読者すごいな。好みの偏りっぷりが玄人のそれだわ。バスティーユさんとメイナードさんとかリクエストしたら描いてもらえたりすんのかな!?(ヨコシマ

本編。
ちょっとやばい人たちの集団に見えなくもないけどね、えびす町の人たち…。おコトちゃんもえびす町の出身なのかな。

ビッグマムがやってきた!今現在アニメでバリバリ登場中のマムなので別段懐かしみもないけど…あれ、カタクリ兄ちゃんはどこだ?
カイドウはリンリンって呼ぶのね。昔なじみだものね。どんな関係だったのか、割と早く明かされそう。
恐竜まだ出るか。百獣海賊団とか言いながら、恐竜に偏り過ぎてない?獣はインチキ臭いのしかいないし!

サンジは相変わらずウソップには甘いよなーー。なんでだー。ほほえましいわー。

なんだかんだ言ってたくせに、早くも使っちゃうのね、ジェルマのカンカン!そげキング的な別キャラが誕生するのかな。
兄ちゃんたちの嫌がらせにより、とんでもないだっさい衣装だったりするの期待。



約ネバ。
間違いなくノーマン本人だった。成長しすぎー!表紙のノーマンなんて完全に別人だよー。
で、結局ミネルヴァさんはもう存在しないの?



ジャパン。
前号の感想でたしかにフタバスズキリュウ出して欲しいとは言ったけども!そっちじゃないwwwすごい偶然w



火ノ丸。
え?横綱負けてんじゃん?!公式戦ではないけども、負けは負けだよねー?
しかもまったく予期せぬ相手に…いや同じ部屋なんだから誰も予期しないけども、まさかの大包平とは。
でも、今たまたま手にした一年前のジャンプ、4.5合併号に、ちょっと伏線の様な、大包平が何かしでかしてくれるのを予感させる描写があった!



ダビデ。
ルドンの絵、マジで怖いよ。でもナマで見てみたい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだWJ感想ではない。 | トップ | WJ09号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事