わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ52号感想。

2018-11-30 23:59:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


もう12月になる!年末年始が近づいてくるよタスケテ…!


前回お伝えした、ソシャゲのサービス終了(という名のリニューアル?)のお知らせ以来、えれはいむの生活は浄化されつつあります(笑)
別にアンインストールしたわけじゃないけどね。まだ完全には終わっていないし。
ガチャはいくらでもひける状態なので、一日一回ログインして、一回ガチャ回して終了、という感じに。どうせレアキャラ出たって育てる意味もないので、ホントにただ回すだけ。

その後、別に新しいソシャゲを入れるでもなく。
オレコレに費やしてた時間がシンプルになくなっただけの生活。
キャラのレベルを上げたり、レベルを上げるためのアイテムを手に入れたり、ということに使ってた時間がなくなると、どうなるか。

睡眠時間が増えます!www健康生活!!
あとは読書や読漫時間が増えます。素敵生活!!

別にゲームが無駄だとか言ってるわけじゃないよ!毎日寝る間を惜しんでダンバトやってた日々は幸せだったし。
ただ、オレコレの後にやりたいゲームが無いし、スマホも酷使しすぎて可哀想だし(ダンバト時代からずっと同じ機体を使ってる)。

また何か私のゲーム欲をくすぐるようなタイトルが始まったらまたやり始めるかも。
でも、できれば今度はソシャゲじゃないのがいい…。ソシャゲは終わったら全消えするもの…。何も残らないもの。

連載終わったら全消えする漫画…とか想像してみたら分かると思いますが、むなしーーーーんだよ!
漫画みたいに、連載終わっても作者が死んでもずっと手元に残ってて、子どもや孫の世代とも分かち合えるのがいいんだよ!





んではWJ感想。
表紙は約ネバ。この前表紙に来たときははすごい劇画調だったのに、今回はすごく可愛い。


ワンピ。
第925話。 ”ブランク”

扉絵から本編がつながってるのか?あぁ、じゃあ前の戦桃丸くんも本編につながるのですね!
ゾロがいなくなってからはずっと二人で共同生活をしていたのね。ミホーク、どんなメシ作るんだろう…。すごく教科書通りの和食とか作ってそうだわ。ただし気まぐれ。

モリア、普通に元気そう。2年前とビジュアル的には何も変わってなさそうな。けっこうな負傷をした気がしたのに。
そして何しに黒ひげのもとに殴り込みに来たのかと思えば、アブサロムの身を心配してか!変わったなぁ、モリア。そんな仲間想いなキャラじゃなかったのに。

そして、えぇぇぇえええ!アブサロムの能力奪われてる!ってことは、死んでるじゃん!確定じゃん!ひどい!
あぁでも死体は残ってるんならゾンビにはできるぞ!(できるぞ!って…
シリュウめ思い知るがよい…その能力を手に入れた時点で某コックとは「因縁がある」関係になるんだからな。

幻獣種、九尾の狐ときたか!マネマネの実の上位互換とかになるんだろうか。
マネマネは本人に触れなきゃいけなかったけど、こっちはもっと楽なのかも。

黒ひげがモリアに「おれの船に乗れ」とはね。ちょっと意外。
まぁモリアの能力はぶっちゃけ微妙だから、殺してまで手に入れようとは思わなゲホンゲホンっ
でも部下を殺されといて仲間になるわきゃないよね。とはいえ実力差は歴然なので、あまり無茶しないでね。
モリアが死んじゃうとペローナちゃんが可哀想だから命だいじに。

世界会議の方は勝手に話が進んじゃってるようだが…そこんところは本編ではやってくれないのかい?
緑牛さんが闘うとこ見たいぞー。

あちこちでいろいろ動き出してる…そういえばビッグマムも来てるんだった。
黒ひげは自分では動かないのかね。つぶし合うのを待ってるのかね。

あといないのは誰だろう、シャンクスかな?
と思ったら、そういえばシャンクスもマリージョアにいるんだったわ。なにこれもう絶対大変なことになるじゃん。
あ、でもドラゴンさんはどこの騒ぎの中にもいないな。
なんかそんなみんな集まると、ワンピースの終わりが近づいてく気がしてさみしいぞ。まだエネルが再登場してないぞ。


あれ、もうワノ国第二幕に入っちゃうの?幕間短いな!もっと…もっとマリージョアとか海軍本部とか海軍元帥とか

アシュラは、モモが生きてることを知ったらあっさり仲間になるのかと思ったら、全然そんなことなかった。
どころか、モモの助って…呼び捨てしやがった…!

けど、20年生き延びた側から見れば、その間の苦労をまったく知らずに突然現れた錦えもん達と心を合わせるのは確かに難しいものがある。
でも結局仲間になるんでしょ。(あっさり

ジャックがどんどんショボい扱いに。そうか、身内の中ではどやされる側だから、外ではあんなにうっぷんを晴らしているわけだな。
もうなんか、キング、クイーン、ジャックというわりに、まったくビジュアルが統制取れてないな!3人そろってTHE ALFEE並みにビジュアルばらばらだよ!




鬼滅。
おぉ?寝てもないのに善逸がイケメンバージョンに?
先週の手紙の内容が気になる!



ハンター。
これにてまたしばらくお別れか。
いやいやいや、今年の富樫先生は本当に頑張ったと思うよ!また、流れを忘れないうちに帰ってきてほしい。
しかし最後に新キャラたくさんブッコんでいくのはなんなの。



呪術。
なんなのこのバトルw
全力で導く!にちょっとときめいてしまったわ。



アクタージュ。
本番でアドリブふっかけて来るとは、北島マヤポジションだった主人公がいつの間にか亜弓さんポジションにw



ヒロアカ。
え!人気投票の結果発表がこんな地味地味な感じに?!カラー扉で堂々発表じゃないの?
トップ3っていうか…トップ2だよね?w3位以下空きすぎだよ。主人公離され過ぎだよ。
ホークスさん、まさかの4位かー。とうとうエンデヴァーさんがオールマイトを抜いた!
私の記憶が確かなら、前回耳郎さんかなり上位だったのに、今回21位とは。ヒロアカファンはけっこう移り気なんかねー。


ワートリ。
こっちもこっちで、こんないいとこでお別れかいーーー。ヒュースー!ヒュース戦うのみたいよー!
しかしこっちは、待てど暮らせどWJには帰ってきません。SQを買わないと続き読めません…。



次週。
いろいろ終わって穴ぼこだらけだぞ。何か目玉連載こないと!
で、来週から新連載3連弾。パッと見見覚えのない感じの絵柄ばかりだな。
一つはジャンプ+からの刺客か。ぼく勉がアニメ化するくらいの人気連載になったことですし、+から本誌でどんどん出世してほしい。

て、よく見たら来週、見覚えのある絵の読み切りが載るね!これアレだね、卓球漫画の人だよね?速攻で打ち切られちゃったヤツ…。今度はま…魔法バトルですか…!



作者コメ。
ROOM303とか懐かしいなーーー!よっぽど好きな人じゃないとこのコメントは書けないと思う!
葦原先生はホント大切な財産だから。マイペースでゆっくり連載続けてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ51号感想。 | トップ | WJ01号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事