わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ51号感想。

2018-11-22 01:20:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


最近寒くなってきて、いよいよ冬っぽいですね!

そんな今週の一番の事件は、オレコレのサービス終了ですかね。
分かってたことだけどね。

あ、オレコレって言うのは、私が去年の夏からやってたジャンプヒーロー総出演(?)のソシャゲ、「名シーン読み返しカードバトル」オレコレクションのことです。
人とは好みがずれてる私が気に入るソシャゲですから、一般受けしないのは承知の上だったわけですが。(現に私がはまるソシャゲは過去に2つ、短命にて終了している)

今回の終わり方は、いまだかつてない終わり方で、今すっごくモヤモヤしている。
昨日運営から通知が来てて、「あぁ、やっぱりサービス終了か…」と思ったら、「リニューアルのお知らせ」とある。

お、なんだ、まだまだ運営やる気あったんだ、と一瞬だけぬか喜びさせておき、その内容は…。

カードコレクションゲームから、3D格闘RPGへとリニューアル…。とな。
それリニューアルって言わなくない?何をもって?何をもってリニューアルとか言うの????
全然知らないオバハンがウチに来て、「お母さんがリニューアルしました」って言ってるもんじゃない???(例えわかりにくいw)

3D格闘RPGて。私全然そっち興味ねーから。そーゆーの無理だから。文字通りムリゲーだから。

ただの終了のお知らせだったら、「今までありがとう…」的な感傷にもひたろうというものを、
「終わってねーし!これリニューアルだし!」とか言われて、全然別物の、やる気の起きないゲームの開発画面見させられても…ね。


で、ちょっと思ったんだけど、こないだジャンプにオレコレの広告載ってたよね?
カラーのとじ込み、ジャンプの10大アプリ、とかって一番最初に載ってたよね?そんなのってアリなの?
ほんの3週間前の号だよ?

今の時点で次のゲームの開発画面出てるってことは、もうとっくにオレコレ終了は決まってたってことだよね?
そんなアプリを大々的に宣伝していいの?
あれ見てオレコレ始めて、レアキャラ欲しさに課金した人、少なからずいたと思うんだけど!
そのお金はオレコレ2という名の3D格闘RPGの開発費用に使われるの?いや…それは返してやりなよ…って思うんだけど。

冗談抜きで、それは詐欺にはならんのかなあ???


そんなことも含めてモヤモヤ…。



んではWJ感想。
ワンピは休載です。




石医師。
アニメ化おめでとうさ~~ん!
まぁ時間の問題って感じだったよね。連載開始からコンスタントに面白かったもんね!絵も綺麗だしね!
むしろアニメ化したら絵が劣化するんじゃないかと心配になるくらい。
そして本編は、航海編に突入。しかも地球の裏側までって、大変!
千空は航海術も身につけているのか???



屋宜先生読み切り。忘レ物探偵。
これおもしろいな。先生おすすめはやっぱこの悪役なんだ。悪役描くのいっつも楽しそうだもんな。
でも私、途中まで、実はこの女の子が殺人犯で、お兄ちゃんが記憶を消してくれてるのかと思ってた…私の思考のがよっぽど極悪だったわ。



鬼滅。
るろ剣の安慈みたいのかと思ったら、なんかもっと救いが無かった。



ダビデ。
今週のダビデめちゃ面白いやんか!
もう、ずっとこの路線でいこうぜ!下ネタばっかで笑いを取ろうとするのは好かん。



アリスと太陽。
お疲れさまでした!最終回、何が何やらだな…。



ジャパン。
おぉ!鳥取回だ!思ったより早かった!
以前の感想で、鳥取回くるなら水木御大は当然来るとしても、コナンはサンデー現役連載中だから厳しいかな、とか言ったけど、
めっちゃ来てた!最後のオチに来てた(笑)
ありがとうジャパン!ありがとう林先生!

…と、このまま終わればとっても気持ちよかったんだけど…。
最後の作者コメ!「大仙」ってなんだ!「大山」だよっ!「大山」って書いて「だいせん」って読むんだよ!
別に間違われるのは慣れてるからいいけど、アンタだけは間違えちゃいけなかったんじゃないの?ジモーラ足りてないんじゃないの?
来週は広告料無料で大山町の観光PR載せてあげなね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ50号感想。 | トップ | WJ52号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事