わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ30号感想。

2015-06-25 01:28:11 | WJ感想。
えれはいむです、まぁまぁ元気です。
なぜかまだ妙な鼻づまりが残ってるんですがね…。ぐす。


私のお仕事もひとまず終わり、息子は期末テスト。
まだ期末じゃない気がするんだけど早いな。

テスト終われば後は遊びまくるだけだろうな。
夏休みはすぐそこに来ております。


私はまたしても面倒な作業。
夏休み入ってすぐにある、子供会と町内会の合同バーベキューの準備ですヨ…。
まずは回覧で配る案内を、子供会バージョンと町内会バージョンと二種類作って、それぞれ回覧版にて回す。

…なんで町内会用まで私が作らねばならんのだ…???


町内会用はよかったんだけど、子供会用の方は、なんと日程を間違えて刷ってしまったことが判明し、(日曜のところが土曜になってた)
もう回り始めたものを回収するのは大変だし…。
幸い子供会員のみなさんのメアドを把握していたので、一斉メールで日程の間違いを報告。

ダメダメじゃん…ダメダメじゃん、私…。
だからダメなんだよ、こんな奴に大事な仕事をまかせちゃあ…。

先行き猛烈に不安であります。
はたして無事にバーベキューは執り行われるのか?!……つづく……。





んではWJ感想ですよ。
短いですよ。






ワンピ。
扉絵素敵!素敵!ダンバトのための扉絵のようだわ!

やっと…やっと決着です。
最後はなんかたくさん糸が出て、ルフィが巨大化して強力めりこみパンチで終了です。(ざっくりダイジェスト

ギア4にギア3を足して、筋肉風船プラス骨風船による巨大化武装弾力パンチ=キングコングガンで終了です。(ちょっと解説ダイジェスト

いずれにしても自分が何言ってるかわからんわ…

わ。ドフラのグラサンが割れた!
と思った瞬間、次のコマでおっさんが「MEGANEWARETAJANAI(眼鏡割れたんじゃない)」パーカ着てて吹いた。
ものすごい状況説明服来たよw

よく殴られた敵キャラが歯が折れてふっとんだりする演出(次のシーンでは歯が復活してる)とかじゃない感じですね。
最後にカラン…!とグラサン落ちちゃってるし、次号素顔でぶっ倒れてるドフラが拝めるかもです。
きっとコラさんそっくりな死に顔だったりするんでしょうね(死んでない)



火ノ丸。
三ツ橋くん!やっと三ツ橋くんの出番が!
一度っきりしか使えない技というのが悲しすぎる。



トリコ。
千代さんが切ない…切ない…。
泣きそうになったよ。



銀魂。
またか…またそんな感じか…。
もういいよそういうの、辛いよ…



磯兵衛。
かぐやさん!めっちゃ美人さんきた!
これは今回限りのキャラにするには惜しすぎる。



UBS。
なんか終わりそうな感じにまとめに入ってる?
UBSは面白いのにね、というところで息子と意見が合った。

ただし、デビリーマンに関しては意見が分かれた。
しかし息子、「俺が面白いなー、って読み始めるとだいたいすぐ終わる…」って誰かさんのようなことを切ない顔で言ってたぜ。
確かに、スモーキー、コンドル、法廷…。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする