わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ28号感想。

2015-06-11 01:11:59 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
お仕事、とりあえず一息つきました。
とはいえ完全に終わったわけではなく、一週間のお休み後、なぜか追加で来週お仕事が来ます。変なの…
とにかくこの一週間にすべきことを一生懸命するのみです。

いそいでするべきこととしては、スクール水着の準備。買いに行ったはいいけど、これにお名前ゼッケンを縫い付けねばならんのだよめんどくさい…
後は子供会関連の書類作り。へのへのへの…(心が萎える音)


とりあえず今日は何故か旦那に引っ張られるように買い物に繰り出しました。
広島ではちょっと話題の「ゆめタウン廿日市」なるもののプレオープンに潜入です。

ゆめタウンってのはですねえ…広島に本社のある、かつ中国九州四国ではかなりの大手の複合商業施設です。
それの、べらぼうにでかいのが週末にオープンするというので、オープンに飛び込む勇気はないんですが、プレオープンなら…ということで。
お目当ては、新しい敷布団です。


すっげぇ人だった…やんなるくらい人いた…プレオープンなのに…。
お昼も食べようかと思ったけど、レストラン街はものすごい混雑で、心が折れた。

そして結局ミスドで食べたw
しかしこのミスド、ミスドというよりパン屋さんのようなディスプレイで、しかもパスタも頼める。
飲み物はセルフで飲み放題。おぉ。
これだけ聞けば割と魅力的なんだけど、なんとドリンクがコーヒーと紅茶しかない。
???なんで???
今度は子供達連れてこようかと思ったのに、子供の飲むもの無いじゃん??
子供は来るなってこと??

なんか納得いかないものを感じ、夕飯の買い物をして、敷布団買って帰る。
テナントは嫌というほどあって、服だろうがカバンだろうが雑貨だろうがなんでもそろう!と思う!
けど、あまりの人の多さと、同行人が旦那だということで、あちこち見て回ることはかなわんかった。

紀伊国屋書店が入ってたのが魅力的だったから、今度は一人で来たいです。一人でめっちゃ時間つぶしたいです。
しかし今度来るのはかなりほとぼりが冷めてからです。






んではWJ感想です。





ワンピ。
扉絵。犬とカフェで休んでる…って、そういう絵面をリクエストした人は望んでいただろうか(笑
犬の方が貫録あるじゃないっすか。

本編。
秘策も何もないのね…普通に蹴りでドフラと戦うつもりだったんかいヴィオラさん。無謀すぎる。

あー、でも「仲間の失敗は咎めない」ってゆうドフラはやっぱり憎めないんだぜ。
実際、メラメラの実を奪われた時もシュガーを気絶させられた時もドフラは仲間たちを責めなかったもんね。

ギャッツさんの狙いはこれか…。
ワンピではよくある、国内一斉放送(笑
国民全体にいっぺんに何かをお知らせし、かつ国民みんなを同じ気持ちに団結させる不思議なツールなんだぜ。
相変わらずの単純な集団マインドコントロールなんだぜ。

昨日の今日で、いや今日の今日で、そんなにみんなが反ドフラになるかね?
騙されてたとはいえ、これまでいい生活してきてたからね、皆。
よそから来たやつがいきなりドフラを怒らせたから今自分は死にそうな目に遭ってる!って思う人も少なくはないと思うが??

おい、ローがわがまま言ったから一緒に残ってくれてたキャベツが置き去りって、可哀想だろ!二枚目なのにどこまで三枚目なんだキャベツ…。

突如あらわれるルフィ!…と思ったら、ヴィオラさんとシャンブルズで入れ替えたのね。あぁ…ローはそのためにルフィのそばにいたのかー。
遠くに逃げ過ぎって言ってたのは、自分の出せるルームの限界のことを言ってたのね。

ともあれやっと最終決戦。今度こそ最終決戦。ホントに最終決戦。のはず。
しかし休載!!!
ぅおい!




トリコ。
ゼブラ、ココ、トリコのところの組み合わせは分かるんだけど、サニー!
ライブベアラーにまだそんなに大きな仕事があるなんて思いもしなかったよ。
ウチの息子がグルメカジノ編大好きだから、喜ぶかも。




暗殺教室。
中村さん、よく言った!(彼女が中村さんという名前だということすら覚えてなかったけど)



ソーマ。
ソーマ君は料理より先に早く髪を切るべき。



島ブー読み切り。
突然の読み切り。これおもろい…おもろいわ…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする