goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ある意味、芸術品?

2008年10月14日 | オートバイ
お客さんのミニトレを整備しているのだが、どうにもフロントブレーキの調整がうまくいかない。

アジャスターボルトを調整しても、レバーを握ると戻ってしまう???


おゝ! これは!

なんと! アジャストボルトがネジくれているではないか!

これが原因で直径が小さくなり、結果として空回りしていたと言うわけ。

さすがに修復は不可能なので、新品交換になった。

もちろん、ワイヤーも抜き取れないので交換した。(抜けても使いたくない)

それにしてもどうやったら???


端から端まで綺麗にネジれているぞ!

ここまで来ると、感心してしまうね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三種の神器? | トップ | まぁ、ダメだと思っていたん... »
最新の画像もっと見る