goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(3月29日)

2014年03月29日 | オートバイ

***たぶん年度末***

世間的には年度末になるんだろうか?

とにかく道路は渋滞してるし、買い物しようと思ってもどこも混雑してるし。

年度末と増税が一緒に来たので、大変なことになっている感じだ。

もう、やめてくれ! って思っちゃうんですが・・・







***試乗***



HX90のオーナーさんが試乗にいらしてくれた。

嬉しそうに試乗から戻ってくるオーナーさんを見て、嬉しくなってしまった!

本日は遠いところをありがとうございました!

二次エア対策が完成してキャリアを取り付けたら完成です!

もう少しだけお待ちください。







***ミニトレ***



ちょっち追加となった作業を行って納車準備は完了!

なんだか、ものすごく写真写りが良い気がするなぁ  この子は







***オイルポンプ***

相も変わらずオイルポンプの話。

例のシャフトが綺麗な場合でも、オイル漏れを起こすことがある。

逆に錆がひどい場合でも漏れないこともある。

もちろん綺麗な方が漏れる可能性は低くなることは事実だと思うけどね。

オイルシールメイカーの技術資料等で色々と勉強はしているんだが、まだ確実な解決策は見出せていない。

なんとなく、永遠にオイル漏れと戦い続けるような気もしてくる?


シャフトの錆びも問題なんだけど、チェックバルブの動作も悩ましい?

今回のHS1では、デリバリーパイプ内のオイルレベルが、微妙に下がっていた。


シャフトの穴位置にも関連性があると思うけど、チェックバルブが金属同士で完全に密閉させることは困難で、
レベルが下がってしまうのかもしれない。

エンジン停止時にシャフトの穴位置をずらしておくと、チェックバルブの動作不良も影響しなくなると思う。

まぁ、毎回カバーをあけるのも大変だと思うが・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななちゃん | トップ | 何かやってる? »
最新の画像もっと見る