goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDT125M赤1(2月21日)

2017年02月21日 | オートバイ

なんだか、部品の問合せが多くあり、昼過ぎ頃まで作業ができなかった。


フォークシールは今晩入荷予定なので、できる部分の作業を進めておかないと。







んでもって、フロントブレーキの作業。


交換する予定で部品は用意してあったんだけど、マニュアル記載の交換限界まで余裕があった。


目視だけど、痛みも少なそうなので、エッジ処理だけ行い交換しないことにした。


ブレーキカムは、かなり固着気味だったので、分解して内部のクリーニングとグリスアップを行う。


気持ちよく動くようになった!







微妙に錆が出ていたハブ側は、軽くヤスっておいた。


ラバーシールタイプのベアリングなので、交換歴があるんだろう。


今日のところは、これだけ・・・







YA0007
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1のフレームなど・・・ | トップ | 部品の問合せに関して »
最新の画像もっと見る