猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

練馬では午後二時過ぎに最低気温9.6度を記録

2016-10-28 17:27:52 | トレーニング
 今日は背中のトレーニング。背中の痛みは治まりましたが、脇腹辺りの痛みが治まらないので、何をやるか迷いました。

■サイド・シットアップ
■Strive アブドミナル・クランチ
 脇腹の状態を計りストレッチの意味もあって腹筋から始めました。

■Strive シーティド・ロー
 インクライン・レバーローもロー・プーリーも怖くてやる気になれず、1ハンドのラットプルはきつい割には効いた感じがしなかったのでシーティドローを。セットが終わり負荷を戻しシートから立ち上がる時に痛みました。

■Strive 2ハンド・ラットプル
 マシンのMAXでもやや軽いのですが、他にやれそうな種目もないという消極的な理由で選びました。アップの時に引いた途端脇腹が痛んだのが想定外でしたが、その後は痛みませんでした。

■FLEX リバース・グリップ・ラットプル

■バック・エクステンション
 トレーニングの一環というよりストレッチのために15回2セットだけ。

■アングルド・シーティド・カーフ
■デッドリフト

 午後から気温がますます下がり練馬では午後2時過ぎに9.6度の最低気温を記録。朝から冷たい雨が降り続いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラとキリンが提携へ | トップ | レーザー手術中の火傷は患者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事