猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

日本マスターズから3ヶ月、早くも年の瀬が迫ってきた…

2023-11-19 14:40:30 | トレーニング


 トレーニングから帰宅後夕飯前にブログをアップしていましたが、この春以降帰宅すると洗濯、夕飯の用意と片付けなどやることが多く億劫になりました。

 日本マスターズでは33人から12人のピックアップにはなんとか残れたものの、4年前の脳梗塞発症の時と同じ過去最低の12位。遠征の記録をインスタにアップする気も失せ、併せてブログの更新も止めました。

 大会前日に昼過ぎの飛行機に乗るため池袋からリムジンバスに乗ると首都高環状線の地下トンネルで火災が発生したため迂回するとのアナウンス。北池袋から首都高5号線に入り飯田橋、半蔵門を通り東京タワーの横を通りレインボーブリッジへ。普段は羽田に1時間弱で着きますがレインボーブリッジまで50分掛かったので予約した便に間に合いそうになく、4万円の正規運賃を払うか遠征を諦めるか悩みました。湾岸に出てからは渋滞も無くなり保安検査場を締め切り5分前に通過。ギリギリ間に合いました。

 高松では大会前日には名物の骨付鶏を人気店で食べ、大会後には讃岐うどんを食べることが出来ました。駅近の口コミの評判の良いうどん屋に入ったらJR四国経営で、ネットを調べたらなんと池袋駅に支店がありました!

 友人を一人にしての旅行で不安でしたが無事でした。下調べしていた土産も買えたし。

 友人は38kgまで落ちた体重が健康時とほぼ同じ56~7kgに戻り体調は安定しています。僕もいつものペースでトレーニングを続けています。大会シーズンが終わり、西本さんの脚のレッスンを再開した途端に猛烈な筋肉痛に襲われ、おさまったと思ったら肋間膜痛。それが治ったら膝の靭帯を傷め、次はまた筋肉痛!立ち座りや階段昇降に苦労した時期もあり脚のひ弱さにがっかり。

 脚のレッスンが出来なかった時に西本さんに背中を見て貰って種目を絞ったり、全体的に軽くなり過ぎていた負荷を出来るだけ重くしようと努力していますが、トレーニングは基本的には変わっていません。

 次回の更新は未定ですが元気にやっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年唯一出場する大会前最後... | トップ | 小沼さんに会うたびに発破を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAYAMA)
2023-11-19 22:35:46
更新がなくて心配していました。トレーニングはできているようで何よりです。
Unknown (lazy_trainee)
2023-11-20 18:53:06
HAYAMAさん

ご無沙汰しています。夕方以降バタバタするので、代わり映えしないトレーニング種目を羅列するだけのブログを書くのが億劫になり放置していました。

大会シーズン終了後もトレーニングを含め変わりない生活です。

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事