猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

友人の退院から一年

2024-02-28 21:56:38 | 脳梗塞
 最後にブログをアップしたのは昨年末。翌日能登半島地震が起き、二日には羽田空港で日航機と自衛隊機が衝突するという凄惨な年明けになりました。更に三日には小倉で3,000平方メートルが焼ける大火事。ニュースを見ていて見覚えがあるホテルが映っていると思ったら、北九州市戸畑で開催される今年の日本マスターズの時に泊まろうと思っていたホテルでした。路地を挟んで延焼は免れたようです。

 友人が退院して昨日で丸一年。3ヶ月ほどで入院前の状態にほぼ近いまで回復したので、それ以降は大きな変化はありませんが出来ることが少しずつ増えてきました。

 僕は落ちに落ちたトレーニング強度を僅かながらでも上げるのが楽しくなり、ここ数年で一番トレーニングを楽しんでいます。

 先々週この辺りのバスのダイヤ改正があり中野行きのバスの本数がさらに減り、練馬高野台や大塚に行くより帰宅が30分近く遅くなるので、電車一本で行ける上に混むことがない練馬高野台がメインになりそうです。

 今年から規格が変わったポージングトランクスは年明け早々にフィットビートさんに注文して先週届きましたが、注文が殺到して受注をストップしたり黒1色のみの受付になったり苦労されているようです。

 アンチドーピング講習会は2回続けてオンデマンドでの受講は出来ないとなっていたので3月3日の講習会に申し込んだら、今年はオンデマンド受講可で来年から毎年講習会に出席しなければならないと規定が変更になったので申込みを取り消して貰いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年からポージングトランク... | トップ | 選手登録は終わったが今年は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳梗塞」カテゴリの最新記事