92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

「犬も歩けば・・・」

2017-06-27 20:07:43 | 日々の暮らしから

眼科へいく予定で地下鉄駅まで来て、保険証も診察券も忘れたことに気付きました。

慎重なほうなので今までこんなことはありませんでしたのに・・・・

取りに帰っては午前の診察時間に間にあわず諦めました。

駅前で産直で野菜、果物売っていたので思わぬ買い物ができましたが・・・・

私が歩けば産直に当るです。

ゆっくりご近所を歩いていて見事なラベンダーに行きあたりました。

今度は更地になったご近所の土地に行きあたりました、

半世紀以上のお付き合いでしたが、

今はご夫婦ともに亡くなり、跡地は不動産屋の管理になりました。他人事ではありません。

いつもは「忙しげに」足元ばかりを見てバス停までを歩くのですが、

眼科行きがなくなり、のんびりご近所を見て歩きました。

夕方からの診察もあるのですが、疲れてしまい日を改めて・・・と致しました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴールドリボン」 | トップ | 当りました!!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (nampoo)
2017-06-27 20:16:50
こんばんは。
折角眼科に行く予定だったのに残念でしたね。
しかし産直販売に出会われたのはよかったです。
お付き合いのあった方の家が更地になっているのを見るのは、
寂しいものですねえ。
私も何度か経験しました。
思わず〜 (ryo)
2017-06-27 21:37:09
思わず、ゆっくりとされましたね。
ラベンダーが見事です!
でも更地は寂しい限りですね。
我が実家もそうなりましたが
引っ越して以来、一度も見に行きませんでした。
悲しくて…。
忘れ物〜あります。また出直せば良いと
気楽に考えてくださいませ〜
おはようございます (ふくちゃん)
2017-06-28 05:32:37
いつもの道も気持ちの持ち方で違う景色が見えます。
ゆっくり歩くだけでも違ったり
ここの方は車移動が多いので 知らない方が多くて
私は歩きですからいろんなものも見えたりします。

忘れ物はあります 何度も確認しても。
Unknown (松風Ⅱ)
2017-06-28 09:29:06
忘れ物はラッキーでしたね(^^♪
犬ではなくReiさんが歩けばでしょう

わたしも眼科へ行く途中、
辺りの景色に見惚れて
眼科をすっかり忘れてスーパーで余計な買い物
そのまま帰ってきました
忘れ物は今や日常茶飯事です
ご近所を (kei)
2017-06-28 10:37:38
緊急の用事でなければ、忘れ物を取りに帰るというのは案外億劫です。
近ければ別ですが、
「ま、いいか。今度にしよう」とすることが多いです。
おかげで?思ってもみなかった時間が生まれたわけですね。



さすが (nko)
2017-06-28 11:04:29
この程度は毎度のことで・・・
途中で気がつくだけ、未だましです。
それをプラスに変えるあたりはさすがです。
住宅街でも変化があるようですね。
わが町はすっかり変わってしまいました。
≫nampooさん (Rei)
2017-06-28 19:30:59
こんばんは!
長年通っている眼科なので、診察券なくても
診てくれると思いましたが、
お願いするのもいやでしたので・・・
最近はご近所さんも大きく変わりました。
半世紀以上経てば仕方ないことでしょうね。
≫ryoさん (Rei)
2017-06-28 19:35:00
ご近所の玄関先、お庭を眺めて歩くなんて
初めてでした。
我が家も先が見えてきました。
さてどうなるのでしょう?
出かけるときはいつも二重三重にチェックするのですが、
この日はなぜか忘れてしまいました。
閑なようでなかなか眼科へ行く日をみつけられません。
≫ふくちゃん (Rei)
2017-06-28 19:38:11
80歳で運転をやめて、少しは足が強くなったと思ってましたが
手術で後戻りしてしまいました。
徒歩は車移動では見えない諸々がみえますよね?
これからは忘れ物がますます多くなると思います。
≫松風Ⅱさん (Rei)
2017-06-28 19:42:22
そうですね、これは「転んでもただでは起きない類?
松風Ⅱさんの環境は、素敵な景色満載ですから
見惚れますよね?
この眼科は予約ではありませんので
またの機会に致しました。
目薬がなくなりそうではありますが・・・

コメントを投稿

日々の暮らしから」カテゴリの最新記事