くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

お弁当グッズ

2010-10-15 19:29:19 | お弁当

美味しいヨーグルト食パンを焼いたのでお弁当は2日連続サンドイッチ。

コロッケサンドと卵サンドです。

 

私の必需品、弁当グッズはすぐに手が届く

ガスレンジの後ろの棚に整理しています。

中身はこんなかんじです~。

かわいいピックがあるとついつい購入したくなります。

一番大活躍の型抜き。小さくて子供弁当に最適なのです。

こんなグッズを使って弁当作りをしているのでした~♪

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サコ)
2010-10-16 00:46:34
お久しぶり~
お弁当作りグッズが充実してるね~

うちの子も来年から幼稚園で、週に2回お弁当の日があるよ

毎日の食事作りも、いまだに苦戦してるから
可愛いお弁当が作れるか、今からかなり心配です
かわいい☆ (akekyo)
2010-10-17 23:54:03
わたしは、
お弁当といっても、ダンナさんのお弁当なので
あまり可愛らしく作ると恥ずかしいようです。
って、
朝起きて10分くらいでバタバタ作る弁当なので
そんな手のこんだものは作れないのですが(笑)

あ、栗の渋皮煮。
再チャレンジの結果、くまさんに教えてもらった作り方に変えたら、渋くない栗の甘さたっぷりのができました!!
おいしいです~♪♪
Unknown (くま)
2010-10-18 19:24:06
☆サコさんへ
おひさしぶりです!
もう幼稚園??早いなあ。乳飲み子の時とは全く変わっているでしょうね。
いつか、子連れで大ランチ会なんてしたいですね~。

☆akekyoさんへ
もちろん、幼稚園弁当だから頑張りたいわけで、パパさんの弁当はかなりテンション下がります。。。。
渋皮煮、うまくできてよかったね。でもダンナさんは食べないみたいだけど、どうやって消費してるの??

コメントを投稿