くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

ブレッチェン

2006-06-30 13:38:20 | パン
形がなんともかわいらしい小味のあるパンです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ししゃも春巻き

2006-06-29 23:46:03 | つまみ
友達の壱ママブログで見たものです。
薄くマヨネーズを塗った大葉でししゃもをくるんで春巻き皮で
包んで揚げた物。あとはチーズ入りと某ブログで見たポテトコロッケの具
の春巻きです。どれも美味しかったです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ポテトチップス

2006-06-28 14:36:06 | おやつ
レンジでチンなのでヘルシーです。
あまり薄くしすぎないほうが歯ごたえあっていいみたいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シナモンベーグル(全粒粉、レーズン)

2006-06-27 14:55:15 | パン
シナモンをもう少し入れればよかったなと思いました。
最近は室内発酵でもいいくらい暑くなりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シーガイヤ

2006-06-25 20:28:27 | おでかけ
梅雨空でお外では遊べません。
室内でも思いっきり遊べるシーガイヤに行ってきました。
アクアビクスなんかもあり、私も楽しめました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メロンパン(チョコ、レーズン)

2006-06-24 11:28:46 | パン
冷凍していたクッキー生地があったので、メロンパン風にしました。
ゴツゴツした感じがかわいく出来ました。
奥はクッキー生地なしのパンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルメット

2006-06-23 19:55:44 | 雑貨
葵用のヘルメットです。
蒸れて頭はアセモだらけになってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グミ・グミ

2006-06-21 14:14:11 | おやつ
100%の葡萄ジュースとりんごジュースでグミを作りました。
すごい弾力。次回はもう少しゼラチンを控えめにします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2006-06-19 10:21:59 | お弁当
お弁当持ってフローランテへ行きます。
今日は29度まで気温が上がるみたいです。日焼けしそう・・。
弁当中身⇒ボールおにぎり、ポテトコロッケ、スパゲティミートソース、
     海苔入り玉子焼き、ソーセージ胡瓜チーズ串、インゲン黒ゴマ和え
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏ハム

2006-06-18 09:30:02 | つまみ
そのまま食べても美味しいけど、サラダに入れたり
野菜と一緒に炒めたり、サンドイッチにしたりと
あれば便利な万能選手です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加