くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

オムライス弁当など、、、

2009-06-05 08:52:26 | お弁当

弁当中身→・オムライス    ・お花ソーセージ

       ・枝マメ串      ・唐揚げ

       ・ブロッコリーのカレーマヨ焼き

フタを開ける時に形が壊れてないことを願います。。。。

 

弁当中身→・おにぎり    ・ヒレカツ

       ・コーンとネギのバター炒め

       ・エビ団子   ・ソーセージケチャップソテー

       ・人参しりしり~(スルスル~だったかな?)

 

 

誕生日!ではなく、、葵がケーキが食べたいとあまりに言うので

幼稚園から帰って来てから慌てて焼きました。

(メロン実家からの頂きものです、、、)

15センチの型で綺麗に焼けました。

お友達も一緒にデコレーション。1時帰りだったので、

ちゃんと3時のおやつに間に合いました♪

急いでスポンジを冷やしたのでしっとり感が足りませんでした。

やっぱり蒸らし作業は大事ですね。でも子供達は楽しそうでよかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かえる)
2009-06-05 15:09:01
時々HPみせてもらってます
私はパン食べるのが大好きで、もっぱら食べる専門です・・・

ももも、もしや、同じところに住んでいらっしゃるのかなー・・・・????

グループのお付き合いが苦手なもので、
お話する機会は無いかもしれませんが、
ときどきHPにお邪魔しますね

大葉(しそ)は個人の野菜屋さんにいくと
パックで安く売っていますよ♪
→西大分マルショク前に2軒
→萩原商店街に2軒
返信する
夢のようなお弁当 (ちんぶー)
2009-06-05 17:10:32
子供が大好きメニューの勢ぞろいですね。
いいね~

スポンジも綺麗に焼けてるーーー
みんなでデコレーションなんて楽しかっただろうね
私は、なかなかやらせられなくてね
今度子供にやらせてみよう。
メロンのケーキとは贅沢だ。
ケーキはやっぱり一日寝かしたほうがしっとり感が違うね!
返信する
Unknown (くま)
2009-06-05 19:21:56
★かえるさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
同じところって言うのは、同じ市内?それとも同じマンションってことですか??
もしかしてお話ししたことありましたか??

大葉情報ありがとうございます!!これから特にたくさん出てきますよね。スーパーだとけっこう高いし。
これからも遊びに来てくださいね!



★ちんぶーさんへ
うちのお弁当は基本子供が好きなおかずだよ。
まあ幸いにだいたい何でも食べてくれるから助かるけどね。
スポンジはこんなに違うとは知らなかった~。いい勉強になりました。
返信する

コメントを投稿