男の料理指南

知人がくれたレシピを紹介します。
アレンジも含めた男の料理です。
じーじが娘と孫に残したいレシピ

理研ビタミン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味

2023年03月30日 | モラタメ
理研でこれ!と思うのは、スパコン富岳とふえるわかめちゃん。
そのわかめを使っているのだから美味しいでしょう。と思いタメしました。
写真ではサラダに、おそばにも入れて見た。明日は納豆に入れて見ようと思う。
サラダもおそばもいける!あ、ごめん、ちょっとうそをつきました。おそばはちょいとからくなったかな。
と言う事は事と次第では、わかめスープ作れそうですね。汁物に入れると、細かいわかめちゃんになるので、
溶き卵を入れるのがいいと思います。土曜日のお昼はおにぎりに決定。美味しい想像ができるのは幸せの証やで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1392 他人丼 | トップ | 1393 わかさぎの空揚げ・甘酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラタメ」カテゴリの最新記事