工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

大阪遠征フォトセレクション 京都寄り道編

2010年10月15日 16時22分02秒 | 工藤家の日常
11日(日)は朝から京都へ。
まずは栃木に引っ越す以前に住んでいた嵐山へ。



坊主が通っていた嵯峨こばと保育園です。
世界遺産・天龍寺の横にあります。



毎日ここまで坊主をベビーカーに乗せて歩いて連れて来ていました。懐かしさで泣きそうです(;∀;)
園長先生や保育士の皆さんもとってもいい方々でした。
そんな坊主はもう小学5年生です。

よーじやが立派になっていてびっくり。



昔の小さな建物はカフェ(?)みたいになって残っていました。



天龍寺の正門です。12年前、保育園から帰宅途中、観光客に「シャッター押してください」と頼まれて受け取ったカメラをまさにこの場所で落っことし、思いっきり破壊してしまった苦い思い出がありますm(_ _)m



「将来の夢は座長」というおチビ。どうしても舞扇子が欲しいと・・・。
小一時間かけて選んでました。早くしてくれ。

その後、紘子さんがどうしてもあやの小路岡崎本店へ行きたいという事で、みんなで左京区岡崎へ移動。
紘子さんがでっかいがま口を選んでいる最中、我々はお隣の団子屋さんで休憩。



お団子、おいしかったね♪



ついでなので、平安神宮でおみくじ引きました。



娘とおチビ、ふたりとも末吉でした。

そんなこんなで楽しかった大阪遠征もこれにて終了。
帰りは大渋滞に巻き込まれ、予定より2時間ほど遅い到着となりました( ´д`)



おまけ。



帰りに寄った中央道の某PAのフードコーナー。
坊主が頼んだラーメンに思いっきり虫が入ってました。



・・・そういう問題なのでしょうか(;-_-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンブリア宮殿 岡田前監督 | トップ | 宮っこフェスタ2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事