気が付けばランナーV2.00

ランニングや日々の生活で感じたことを適当に

冷たい雨の日曜日

2024-02-25 18:01:00 | Weblog
 本日日曜日は終日冷たい雨。残念だけどランニングは中止。ポツポツと降る感じだったが寒いし。のんびりと新聞読んだり本読んだり。そして生成AIに感動した。アルコール摂取量を計算して表示する簡単なアプリをpythonで作ってみた。飲んだお酒の種類と飲んだ量をラジオボタンで選択するとアルコール摂取量が表示されるだけ。これら機能を日本語で箇条書きでAIに与えたら、pythonコードが3秒くらいで返ってきた。それを実行したらノーエラーで動いた!いや、素晴らしい生成AI。いや、楽しかった。
 さて昨日土曜日、地元の町田がついにJ1で。ガンバ大阪が野津田に来て、あのスタジアムで試合する日が来るとは。惜しくもJ1初勝利を逃したが、まだ始まったばかり。上位を目指して頑張って欲しい。一回見に行ってみたいもの。しかしちょっとアクセスがイマイチなんだよな、あのスタジアム。ハーフの大会での会場だったが、バス停が遠いのと最寄り駅までバスで30分くらい。スタジアムも綺麗だし周囲は自然でいっぱいで良いところだけに少しでも改善できたら。注目度がこれまでと違うけど、その分町田を知ってもらう機会増えるしね。町田が盛り上がると良いな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの予定の無い休日 | トップ | 歯のメンテナンス終了 »

コメントを投稿