高徳新聞

桑名駅前

LED化率50%

2016-11-30 20:32:22 | 日記

▼そうです、今日で 我が家の室内の全照明の半分が、「LED照明」に切り替わりました。

 ・・・14ヵ所中の半分、7ヵ所 (50%)を LED化したのです。 年末は照明器具の取り替え期ですね~。

 ・・・「LED」照明は、リモコンで(ON-OFF)、調光が出来て便利じゃな~!。 

  で、常夜灯にも (明・暗)が有る。 まあ!調色までは使わんじゃろうと、白色光のみ。


▼そして今月の漢字一文字。 【灯】(あかり)。

 ・・・今月は、外に「LEDセンサーライト」を(2個)取付、

  今日、「シーリングライト」をLED化して、「灯」の霜月じゃった。

       


▼で!今日の(3時)のおやつ。 名古屋「両口屋」の千成。 食べた事【あり】。 


訳が分かった~!。

2016-11-29 20:34:18 | 日記

▼そうです、「ジャンボ」が当たらない訳が分かりました~!。

 ・・・今回 ないしょで、ブログご愛読の方だけに、お教え致します。^^笑!


▼そうなんです、買ったら抽選発表まで、封に入れたまま保管していませんか?。 

 ・・・それがいけなかったのです。 

  すぐに開封して、新鮮な空気を吸わせなければ!当たらないのです。

 ・・・理由は、「億」と言う金額を当てるには、それなりに その家の空気が必要だったのです。

  で、【大安吉日】の今日の午前中に買って来て、即 開封して 深呼吸させました~!。^^笑!

 ・・・で、売り場のお姉さん!が、

  (これに入れて、当たりますように!)と、来年の干支【酉】の絵柄の袋をくれたぞ!。

  「Millionaire」 と書いてある?。ググって見たら 「大富豪」じゃと!。大富豪(袋) じゃ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.6) 甘太郎、エエ名じゃ~!。 食べた事【なし】。 


家・全周照明。

2016-11-28 21:06:28 | 日記

▼本日、おまけの「LEDソーラーセンサーライト」取付完了!。

 ・・・で、取り付け小作業の写真中継?です。^^笑!

 【その1】・・・アルミのポールを(2m)の長さで切断。

      L金具の取付。センサーライトの金具の取付。 


 【その2】・・・センサーライトの取付。 ソーラーパネルも金具に取付。


 【その3】・・・車庫のルーフに、ソラーパネルの取付。


 【その4】・・・「ソーラーパネル」から「センサーライト」までの配線。 (2F)の出窓から見たソーラーパネル。↓ 


 【その5】・・・(2F)ベランダから見たソーラーパネル。


 【その6】・・・夕方、点灯テスト。goo!。

    

      


 【その7】・・・3年前に取り付けた、LEDテープのイルミネーションも点灯。


 【その8】・・・で!今日付けたのが「」で、これで家の全周がセンサーライトで照らされる~!。(*^_^*)    

  

  ・・・爺さん!このくそ寒い夜に、(3周)ばかり 家の周りを歩き回ったがや~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.5) 三重県名張市。 食べた事【あり】。 


倉庫で小仕事

2016-11-27 20:21:16 | 日記

▼  氷雨の降る日は、倉庫で小仕事です。

 ・・・先日、通販の(ニイハオ商店)から、おまけで貰った「ソーラーセンサー」を

  取り付ける所を決めたが、「ソーラー」から「ライト」までの電線が

  (3m)では短いので、中間に(3m)ほどを繋いだのです。

 ・・・外仕事が出来ないので、倉庫で半田付け小仕事でした。

  で!どこに付けるかは、今は(シークレット)ですよ~!。 後日のブログネタ。^^笑!


▼で、今日「特売日」の灯油の値段 (52円/リットル)。 一缶買って来た。

 ・・・先着何名さま!に貰える、花一輪「菊」。 小さな喜び。

 ・・・特売日でも、(50円/リットル)以上になって来た。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.4) 岡山と言えば桃太郎。 食べた事【あり】。 


お宝写真の日。

2016-11-26 20:00:40 | 日記

  


▼6年前の (1歳10ヶ月)の今日です。

 【その1】・・・婆ちゃん!が、海苔で「ポタージュ」に顔を作ってくれた。

      不思議そ~うに 見ているぞ!。^^笑!

   


 【その2】・・・「ミルク」も飲んでいたのですね。 爺ちゃん!の胡坐(あぐら)の上で。

  

 ・・・こんな頃が一番可愛かったな~!。 今じゃ(じじ~い!)と憎まれ口じゃ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 千葉と言えば「ピーナツ」。 食べた事【あり】。