先導車

伊勢志摩サミット車列

静かな一日

2013-11-30 20:37:38 | まち歩き

▼今朝、(鈴鹿セブンマウンテン)の「竜ヶ岳」に雪が積もっていた。

Dsc03107

・・・この雪が裾野まで下りて来ると、我が団地も積雪の時期となるのです。

▼で! ♪(北風吹きぬく 寒い朝)がやって来るのです。

・・・こんな今日の「土曜日」は、母ちゃん!がお休みで、(お二人さん!)は来なかった。

▼のんびり静かな一日で、手持ちぶたさだった。
・・・遊び相手の(お二人さん!)が居ないと、ブログも寂しいがや~!。^^(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爺ちゃん!のバカァ~!

2013-11-29 21:16:54 | まち歩き

1311293

▼なんでだ~!。(笑)
・・・今朝は婆ちゃん!と登園だったので、爺ちゃん!が庭へ先回りして、上から(行ってらっしゃ~い!)と声を掛けたら! 咲妃がビックリして、(爺ちゃん!のバカ~ァ!)と、大声でわめいて行ったのです。(*^_^*)

▼子供は、予期せぬ所から声が掛かると、異常に(ビックリ!)するもんなんですね~!。(笑)
・・・咲妃!(ごめん!ゴメン!)、あれ~!麻衣!は知らん顔して歩いて行ったぞ!。
・・・麻衣!は、ちっとや!そっとで動じない、(我が道を行く)大物になるぞ~!。(笑)

▼で!こんな今朝も、「5時」に爆睡で元気に来てくれた。
・・・今朝は一番の冷え込みだったが、朝星が綺麗だった。 これが(早起きは三文の得)なのかな。^^(*^_^*)

▼で!「登園」までの身支度や「絵本」読みです。
・・・双子の「絵本」の反応はゼロ!。 君たちは、まだ双子と言うものがよく理解できていないのだな?。(*^_^*) 

   1311292_5

・・・麻衣!が今朝は丁寧に髪をといていたのです。 じゃが婆ちゃん!が手直し?していたぞ。(笑)

・・・今日も、いつもの様に普通に、元気で「登園」出来たのです。
・・・(元気が一番!命は2番!3時のおやつは桑名の安永餅!) につきます。

▼で!昨日の(サンタクロース)姿の写真の名前です。

          201311281707000_6

・・・なんとなんと! 「コメント」下さった皆様全員が正解でした。 ありがとうございます。m(__)m

・・・で!どうも(2人)が並ぶと、向って(左:咲妃、右:麻衣)となる様ですね。
・・・何でじゃろ~?。^^(笑)
 

         Dsc03056_5_3_2

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またかよ~!(泣)。

2013-11-28 21:01:30 | まち歩き

▼また下剤だがや~!。  何回下らせればエエんじゃ~!。(ー_ー)!!

      Dsc03091_4

▼そうなんです、今日(小腸)「カプセル」検査の予約をして来たのです。
・・・で!呼ばれて「診察室」へ入る時の(ワクワク)感は最高だったのです。(*^_^*)

▼何でかって?、いつもの「病院」ではなく、私の担当医の(ギャル女医)さんの御主人さまの所の病院で、初めてお会いするので(ワクワク)だったのです。(*^_^*)

▼(ごたいめ~ん!)・・・ヴォ~ッ!(ラガーマン)じゃ~!ないかぁ。 凄~い!エエ体格じゃ~。(*^_^*)
・・・(ギャル女医)さん!から想像もつかない、筋肉隆々?(見えなかったが)じゃ~!。(笑)

▼で!なんとなんと!ギャル女医さんの事を、(嫁!よめ!)と言うではないか~!。 亭主関白!なのかな?。^^(*^_^*)
・・・で!なんか急に親近感が出て、昔から知っている様な気分になったのです。 
・・・で!(あんたの嫁に紹介してもらったがや~!)とは、言わなんだです。(笑)

▼で!(ラガーマン)から「カプセル」検査方法の説明を受けて、来週「月曜日」に飲む事に決まったのです。
・・・で!前日の就寝前に飲むようにと、またまた下剤を渡されたのです。
・・・今回は(200cc)で、大腸カメラの(1/10)だから楽勝かな?。(笑)

▼しかしま~!最近、よう下剤を飲まされるので、我がの腸は(ピカピカ)に洗浄されてるのと違うかな? 年末大掃除じゃ!。(笑)


▼そんなこんなで、帰りに「図書館」へ寄って、絵本を借りて来てやったのです。
・・・選んでいたら、双子の話の「絵本」があった。 で、即借りて来ました。(笑)

       Dsc03085_2

・・・双子の「かぽ」と「ゆぽ」が、野原を探検?するお話の様だ。(*^_^*)

       1311281

▼で!今日は母ちゃん!がお休みで、(お二人さん!)は来なかったのです。
・・・明日、双子の「絵本」見て、どう思うじゃろか楽しみだ。(笑)

▼夕方、娘(孫の親)から(写メール)が飛んで来た。
・・・なに~! (サンタクロース)の「コスチューム」買ったんだって!。(*^_^*)


           201311281707000_5

・・・お~!似合うがや~!可愛エエがや~!。 
・・・爺ちゃん!に(プレゼント)持って、来てくれるのかえ~!。^^(笑)

▼(プレゼント)はエエよ! 君たちが来てくれるだけで・・・。(*^_^*)

▼しかし!この写真を「3択」にしたら!分かるかなぁ?。(笑)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

はねて飛ぶ!(お二人さん!)

2013-11-27 21:25:43 | まち歩き

▼寒い今朝も元気に爆睡で来てくれた。 
・・・で!登園までの時間は、(2人)で部屋を飛び回っていた。

・・・双子のエエ所は、何時でも!どこでも、遊び相手がいると言う事でしょうかね。(*^_^*)

1311271

・・・君たち(ハァ!ハァ!)言って遊ばんでもエエよ、「保育園」行くまでに疲れちまうぞ!。(笑)

1311272

・・・(元気が一番!命は2番!3時のおやつは千葉のピーナツ最中!) 笑!

▼そんな今朝の登園は婆ちゃん!と行くので、爺ちゃん!は庭から出て先回りし、後ろから(行ってらっしゃ~い!)と驚かしたら!ら!

・・・咲妃!が怒って? 爺ちゃん!の方へ歩いて来ちまったがや~!。

・・・オイコラ~! 逆だぎゃくだ~!。 麻衣!が呼んでるよ~!。(笑)

       Dsc03081_new_2

・・・(詰まらん事やりなさんな!)と、婆ちゃん!に叱られちまったがや~!。(笑)
・・・行ってらっしゃ~い! 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。

▼そしてそして! 昨晩の「3択」答え発表!で~す。

        Dsc03056_5_3

                   ①番でした~!。

▼ぎゃ~~!、皆さま!大正解で~す!。

・・・誰かお一人ぐらい、(英さま!)か(トーシーさん!)が、③番と大外れ!されると期待したのですが、無難な回答で大正解でした。^^(笑) 

▼しかし!我が家の双子の孫たちを、皆さま方がお間違えなく見分けられた事、爺さん!としては、こんなに嬉しい事は御座いません。

・・・ありがとうございました。m(__)m

▼しかし!(お二人さん!)の顔かたちに個性が出て来て、爺さん!も分かり易くなって来ました。・・・やはり!(2卵性)の双子ですね。 

・・・で!もう「3択」が出来なくなっちまうのかな~!。 次回は後ろ向きでやりましょうか。^^(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大間違いでした!

2013-11-26 21:38:55 | まち歩き

▼ぎゃ~! 大間違いでした。 
・・・何がって!伊東の(ひいお婆ちゃん)の御年は(96歳3ヶ月)でした~!。

▼エエかげんな爺さん!は、(94歳)とばっかり思っていました。
・・・実の娘の婆さん!が一番!よく知っていました。(笑)

▼まあ!若く思っていたので、(ひい婆ちゃん!)も笑って許してくれることでしょう。(*^_^*)

・・・で!(大正6年8月)生だって、(96歳)と言えば「四捨五入」すれば(100歳)だがや~!。

▼と言う事で、今日は改めて(ひい婆ちゃん!)の長生きの偉大さに感心?した、病気持ちのエエ加減な爺さん!でした。^^(笑)

▼そんなこんな今日も、(お二人さん!)は元気に登園してくれたのです。

1311261

・・・君たち!道路横断の左右確認は、もっと後ろでしなさいよ! 道路に出過ぎじゃないかい。(笑)

・・・行ってらっしゃ~い! 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。


▼で!突然ですが恐怖の「3択」です。

・・・何でかと申しますと、今朝(お二人さん!)が「カメラ」に抵抗する事無く、撮らしてくれたのです。^^(笑)

・・・今回は顏がはっきりしていて、よく分かりますね!。

         Dsc03056_5

            ① 左:咲妃、 右:麻衣。
            ② 右:咲妃、 左:麻衣。
            ③ 左:右隣の子、 右:左隣の子。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加