さつま芋

高徳新聞

LED化率50%

2016-11-30 20:32:22 | 日記

▼そうです、今日で 我が家の室内の全照明の半分が、「LED照明」に切り替わりました。

 ・・・14ヵ所中の半分、7ヵ所 (50%)を LED化したのです。 年末は照明器具の取り替え期ですね~。

 ・・・「LED」照明は、リモコンで(ON-OFF)、調光が出来て便利じゃな~!。 

  で、常夜灯にも (明・暗)が有る。 まあ!調色までは使わんじゃろうと、白色光のみ。


▼そして今月の漢字一文字。 【灯】(あかり)。

 ・・・今月は、外に「LEDセンサーライト」を(2個)取付、

  今日、「シーリングライト」をLED化して、「灯」の霜月じゃった。

       


▼で!今日の(3時)のおやつ。 名古屋「両口屋」の千成。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-11-30 21:48:05
LEDライトにどんどん変えておるの
ですなぁ。以前は、LEDライトに変える
には、機器ごと取り替えねばなりません
でしたが、今ではだいぶ簡単なようですね。
今月の漢字は「灯」ですか。
風前の灯ということですか?
返信する
じゃ~あましい~!。怒、 (koutoku)
2016-11-30 21:54:42
 あのね~! Toshi さん!、ま~ち~と、エエ方に解釈せんかい!。
何が風前の灯じゃ!、あんたの風前のソフトと違うの!。
(キンキン!ぎらぎら!)LEDの灯と言うんじゃ~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-30 22:02:27
koutoku翁。
灯と言えば、「山小屋の灯」
ですかね。懐かしの歌声ですね。
返信する
話が違うじゃろうに!。怒! (koutoku)
2016-11-30 22:08:56
 あのね~!Toshi さん!、
何で「山小屋」が出て来るんじゃ~!。
あんたは、大昔「歌声喫茶」で歌いまくっていた、山男かね?。
「アコーデオン」持ってるじゃろ~!。
で!今は(ボッチ喫茶)で、一人で歌ってるのじゃな?。
昭和の時代は良かったね!。(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-30 22:19:27
ほう、koutoku翁も歌謡喫茶「灯」に
通ったようですなぁ。
私はそんな歌謡喫茶なんぞへは行かず
に、スナックで16トラックをかけてもらい
歌った世代です~。
そのうちに、パイオニア製のLDに変わって
今では通信カラオケとやらになって
円盤がなくとも画像も音も出るらしいですぞ。
知っておりましたか?
返信する
知っとるわい!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-30 22:27:37
 あのね~!Toshi さん!、
今はマイクに「ICチップ」が組み込まれていて、
大袈裟な事をせんでも、TVで(ボッチ)カラオケが出来るんじゃ!。
通信カラオケなんちゅうより、「ネットTV」で、好きなだけ歌えるぞ。有料じゃがな。
一人で歌って、一人で酔いしれてなさい!。それが天下泰平!で、明日も元気!。(笑)
ま~寝る!、ぐっど・にゃあと!。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-30 22:31:38
そうか 今月の一文字ですね。
我が家 なんだろう・・・
忙しかったことは確かだね~
そうか 勲章の「勲」 がいいのかな?
御主人様の晴れ舞台の日でしたものね~

ほとんどLEDだと思いますよ~
10年持つのかと信じられない気持ちです(笑)
返信する
「勲」良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-30 22:42:08
 PAPAさん!ちは、文句なしで「勲」ですね。
これは、今年の漢字一文字でも 有りますね。
しっかりとブログに、 書き留めておいて下さい。
改めて、「受章」おめでとうございます。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-01 07:29:31
一人カラオケ、一人鍋。
昨今は一人が流行っているよう
ですなぁ。何が楽しくて一人で
カラオケと思う、古い人間です~。
12月の始まりは本降りの雨の
朝です。
返信する
11月の一文字 (ねこママ)
2016-12-01 11:00:31
「灯」・・・いいですね~
LEDとちょっと雰囲気が合いませんが、こ字はいいですね。
どっちかというと、ぼんやりとした温かい感じがあります。
koutokuさんがLEDで「照」って感じで、
ねこ婆が「灯」かな??
着々と小エネ化進んでますね。
返信する

コメントを投稿