高徳新聞

桑名駅前

今月の漢字一文字

2019-10-31 19:00:00 | 我が家の事

▼そうです、今月は何といっても 台所の 「シングルレバー」の漏水です。

 自力で直そうと やらかしたら、ら! 余計に漏水がひどくなっちまい、🤣

 これは!お釈迦か~?と、ドキドキドッキン!したが、あくる日直っていた。😅

 ・・・一時は 「TOTO」メンテナンス に

  (トット)と  ←(だじゃれ)、 電話したが 直ったので 取り消した。 ^^笑!

      

・・・水回りの機具は(髪の毛1本)の隙間でも 漏れますからね~!。😌


▼そんなこんな、10月(神無月)最後の登校。

 ・・・明日は もう 11月ですよ~!。(*^_^*)

       

  ・・・行ってらっしゃ~い!。

    今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


文化祭

2019-10-28 21:03:22 | 我が家の事

▼そうなんです、今日は 婆さん!と 「文化祭」に行って来ました。

 ・・・出不精な 芸術センスの無い (じじばば)が出かけたと言うには、

 訳があったのです。😄 

 孫達の「学校」の作品の出展 もあり (お二人さん)達 の作品も有るからです。

  


 ・・・「押し花アート」 に 「もめん」の作品と、 どれも素晴らし~!

 我がから見れば すべて「別世界」。細かい気の遠くなるような根気の作品。


 ・・・そして 「小中学校」の作品。

 この「作品展」で 来場者を増やすのでしょうね?。(笑) 子、孫の作品です。


 ・・・そしてそして、我が孫 (5年生)の お二人さん!の作品。

 課題は 柔らかい針金で作る 「アート」?作品の様だった。^^笑!

 ・・・お一人様は「立体」的で、もうお一人様は 「平面」的な 仕上がりだった。

 ・・・大きな声で 言えないが 作品の 「タイトル」を読んでも 分から~ん!。^^笑!😅


    

 ・・・【柳緑花紅】(あたりまえという事、ありのままの自然のすがた)


 ・・・帰路 毎年場所を変えて咲かせる 「コスモス」畑 を見て来た。

  もう 終わりの頃なのかな?。



誕生日 と 扇風機

2019-10-27 19:00:00 | 我が家の事

▼そうです、今日は 婆さん!の 「75歳」の 【誕生日】でした。🥰

       

・・・今日から 婆さん!も、爺さん!と 同じ晴れて 「後期高齢者」になりました。(笑)

 で、誕生日の「祝い」は、毎年 何も無しで 静かに去るのですが、が

 今日は 「後期高齢者」 に入会?という事で、

・・・(寿司でも 食べるか~!)と、言う事になったのです。すげ~!。😂

 が、(廻らない寿司)は お高~い!、(廻る寿司)は 行くのが めんどくさい。

 ならば、(デリバリー寿司)にしよう、という事で、 「銀のさら」。^^笑!


・・・(ブログネタ用)に、寿司に 「ローソク」を立てようと思ったが、

 婆さん!が (やらんといて!)と、怒ったので止めた。

  「ハッピバースデー」を小声で歌って 終わり。😥

・・・静かな? 誕生日だったな~!。^^笑!


▼そんなこんな、秋晴れのいい天気に、扇風機を 片付けたのです。😎

 ・・・古~い!重た~い「扇風機」、

  ここまでやるか?と言うぐらいに 「分解」して、「コンプレッサー」で吹いた。

・・・今どきの 軽い 静かな「扇風機」に替えればいいが、動くので 買い替えられない。

 「エアコン」が有っても、「扇風機」は 必要なんだな~!。🤔


旗当番!

2019-10-25 17:26:21 | 我が家の事

▼そうなんです、小寒い 雨降りの今朝 「旗振り当番」だったのです。

 ・・・娘(孫の親)の代わりに 通学路の「交差点」に立つのです。

  ものの(50分)程で終わるので、

  娘(孫の親)がお休みを取る事ないので、爺さん!が出るのです。😀 

   

 ・・・↑この 「横断中」 の赤旗 をあげて 車を止めるのです。

  最近は、旗をあげなくても ほとんどの車は 止まりますね。 

  

 ・・・(おやようございま~す)(おはようございま~す)と、2・30回 挨拶するのです。

  爺さん!、これが疲れる~!。^^笑!😄

    

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 

  今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼で、「ヤフオク」で ミスって 「落札」した?「タブレット」。

 「ミラーキャスト」で 「TV」に (ミラーリング)して遊んだ。

 ・・・実に、しょうもない。😁

 「10インチ」のタブレット」 画面を 「TV」に映す必要は無~い!。😥

    

 ・・・そんなこんな、「千葉県」の豪雨を よそ事の様に過ごした一日。

   【千葉県の皆様 お見舞い申し上げます】 

 ・・・森田健作!がんばれ~!。😄


大失敗~~!

2019-10-23 19:00:00 | 我が家の事

▼何が大失敗かって?、 そうです 「ヤフオク」の(ドツボ)に 嵌まってしまいました~!。🤣


 ・・・↓こんな (キンキラキン)の出品写真に目がくらみ、ポチ!つと入札したら、ら!

      「落札」 出来てしまったがや~!。😂


・・・で!物が昨日届いて、よくよく!見たら、ら 「ニーハオ製」の コピー製品だった~!。😣

 「新品」未開封品 ではあったが、メーカー不明、取説は 小さな文字の英語書き1枚。


・・・傷などは無く新品であるが、品版も 何も書いてない、「iPAD」のコピー品の様だ?。😫

 「OS」 は (android 8.1)だったが、「RAM」が (2G)しかなく、動きが鈍~い!。

・・・「出品者」からの発送先を見ると、九州「鹿児島」の離れ島となっていた??。

 出品者名 も 書いてない?。 送付者名無しでも クロネコさん!よく集配するんだ?。😯

 

・・・まあ!少々 ご不満だが ネットに繋げて、ひと通り チエックして見た。

 「シムフリー」で 「SIM」スロットもあるが、これで電話は 掛けんじゃろうに?。(笑)

 ・・・そんなこんなで、一句 【気を付けよう、安易な入札、泣きを見る】。😁