メリークリスマス

koutokuロース

今年最後の晦日。

2015-11-30 20:17:37 | 日記

▼今年最後の晦日の「月曜日」。

 ・・・いつもの様に、いつもの朝が来て、

  (お二人さん!)達はいつもの様に、元気に登校してくれた。

    


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.128) 芋まんじゅう。 食べた事【あり】、屁はこかなかった。 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

(24インチ)の自転車。

2015-11-29 20:16:38 | 日記

▼お二人さん!達から、(じぃちゃん!「クリスマス」に自転車買って~!)

  (22インチ!だよ~!)と、前々から言われていたのです。 

▼3歳の時に(18インチ)を買ったのが、もう小さくなったのです。

  サイズが(22インチ)と言っても実際に乗って見なきゃ分からないと言う事で、

  今日、孫達を連れて見て来たのです。 ま~!ぎょうさん有った

 ・・・ありゃ~!(22インチ)じゃあチョット小さいぞ!。 直ぐに大きくなるので、

   (24インチ)が良い!と、お店の人とも話して、(24インチ)に決定。 

 ・・・(お二人さん!)達は、大振りの体格なんです。

 ・・・↓(24インチ)に試乗した(お二人さん!)、つま先がチョットしか地に着いてない。

 ・・・で、展示品で(お二人さん!)のお気に入りのは、

   お取り寄せとなり、(1週間~2週間)後の配達となったのです。

 ・・・まあ!「クリスマス」には間に合いそうなので、やれやれ!のお買い物だった。


▼イオンの店内に、願い事を書いて「クリスマスツリー」に吊るす、催し物があった。

 ・・・お二人さん!達、何やら書いて付けていた。 

   オ~イ!もう「クリスマスプレゼント」は終わったので、

   願い事はソフトにしなよ~!、ハードは お終いじゃぞ~!?。^^笑!

    

 ・・・で、世間の(じじばば)さんは、もうすぐ「クルシミマス」ですね~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。(No.127)定番のお土産。 食べた事【あり】。 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

アマゾン開梱物語。

2015-11-28 20:57:17 | 日記

【その1】 暗~~く!なった、昨日の夕方、(ピンポ~ン!)と大きな箱が届きました。

 ・・・送り元は、遠~~い!千葉県からです。

 

【その2】 恐~~る、おそ~~る!、上蓋を開けて見ました。

 ・・・白い透明なビニールに包まれて、

    四角い物体が底に貼り付いていました。

 

【その3】 透明のビニールを引き千切って、四角い物体を取り出しました。

 ・・・赤~い!血の様な物が見えましたが! 

    生血ではありません、赤いテープです。^^笑!

 

【その4】 四角い箱を開いて見たら、またしても透明のビニールに包まれた、

   細長~い!物体が現れました??。

 

【その5】 赤いテープを外して、中から取り出すと、 ギャ~~~!。

   な・ な・ な・ なんだ~~! これは~~!。

            

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


 ・・・ぎゃ~! ただの「歯ブラシ」じゃがや~~~!。

  さんざん!ビックリさせて、歯ブラシ(さん本)か~!。エエじゃないかい。

     

【その6】 結局(3重)の厳重梱包で来た物体は、歯ブラシだったのです。

 

 ・・・こうして、アマゾンの荷物は開梱されました、と言う物語です。


▼さて、この物語の真実は、何を物語っているのでしょうか?。(笑)

 ・・・そうです、(過剰包装)もさる事ながら、

  「Amazon」は、「歯ブラシ」1本でも送って来るのか?を 試みたのです。

▼で、「歯ブラシ」 1本を検索して見たが、最低(3本)組か、

  (1本)では、他商品との抱合せ販売しか無かったのです。

 ・・・ならば、必需品の消耗品じゃからと、(3本)組をポチったのです。

▼(事実は小説よりも奇なり!)。 不思議じゃな~?。

 ・・・(3本)¥603-で、送料無料。 割引-60円?。 支払額¥543-。

 

 ・・・どうしてこんな商売が成り立つのか?不思議じゃ~!。

 ・・・千葉県から我が地の桑名まで、 

  どんだけの人の手が掛かって来たのじゃろうか?、そんで(ワンコイン!)。

 ・・・「Amazon」の威力と言うか、非・常識というか、これには!超 びっくりポン!。

▼暇つぶしに、こんな事をやらかしている、能天気・爺さん!は世間のお荷物です。

 ・・・で、次回は、「トイレットペーパー」で試してみるかな?。^^笑!

  注:良い子の皆様は、こんな!しょうもない事を 決してしないで下さいませ。


▼で!今日の(3時)のおやつ。(No.126) 食べた事【なし】。 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お守り!

2015-11-27 20:29:57 | 日記

▼今朝、「ランドセル」に 先日の「七五三」で頂いた(お守り)が付いていた。

 ・・・「学業成就」と合わせて(2個)。 校則で(2個)以上の取り付け禁止。

 ・・・肩掛けの所には「防犯ブザー」と、賑やかな「ランドセル」じゃ~!。(笑)

 ・・・そんな今朝も少し朝勉。 漢字の書き取り。 婆ちゃん!は炊事中。

     (ソフトフォーカス)が掛けて有ります。(*^_^*)

  


▼で、「Amazon」でポチって、「トルクレンチ」を買ったのです。

 ・・・今まで、タイヤ交換の時、電動「インパクトレンチ」で無茶苦茶締め付けていた。

   で、ホイールの「ボルト」を壊して、えらい修理費だった事が有ったのです。

 ・・・で、我が愛車 HONDA 「モビリオ」の

   締め付けトルク (98-118Nm) の規定値に合う 「トルクレンチ」を買ったのです。

  

 ・・・来月に入ったら、「スタットレス」に交換するかな?。上手く使えるじゃろか?。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.125) 食べた事【なし】。 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってらっしゃ~い!。

2015-11-26 20:40:26 | 日記

▼昨日のマラソン大会の疲れもない様子で、いつもの(5時)に来てくれた。

 ・・・小雨降る肌寒い天気!だったが、元気よく登校してくれた。

      

 ・・・やれやれです。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。

▼婆さん!が、「クリスマス」 の ぼんぼり? をぶら下げた。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.124) 天下の安倍川。 食べた事【あり】。 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加