高徳新聞

桑名駅前

まる・マル・○・日の丸~!

2015-04-28 21:19:51 | 日記

▼やった~~! やりました~~!。  (ピロリ菌)の除菌に成功しました~!。

 ・・・今日は、ギャル女医さん!の (除菌できてましたよ!)の一言聞いてホッとしました~!。

▼(まる・マル・丸)、日の丸でした~。

 

      

 

▼朝食抜きで病院へ行き、即(尿素呼気試験)とか言うのをやって、待つこと数十分。

 ・・・呼ばれて!診察室に(どきどき!ドッキン!)で入って行ったら!ら!、 ギャル女医さんがニッコリ笑って、○ですよと!言ってくれたのです。 

 ・・え~っ!○って?、 先生このブログ読んでたのかな?。^^笑!

 

▼写真の下の袋が、検査薬を飲む前の呼気、上の袋が検査薬を飲んで(15分)後の呼気。

 ・・・なんかを比較測定するのじゃな?。

     

▼そんなこんなで、(やれやれ)でした。 なんの検査でも ○ は気持ちがエエもんですね~。

 

 

▼で!今朝も(お二人さん!)達を(集団登校)場所まで送って行って、時間待ちをしてたら 咲妃がカメラを取って行って、麻衣と座ってる所を撮られた~!。

 ・・・いつも撮る (仕返し撮り?)をされちまったのです。 

 

▼あのな~!咲妃、 ま~ちょっと!エエポーズ!撮ってくれんかえ~。^^笑! 

     

 


○ か ×か?

2015-04-27 20:53:16 | 日記

▼あなた様なら、どちらに投票しますか?。

 ・・・そうです、早い話が明日(ピロリ菌)の除菌検査に行って来るのです。

 

▼1ヶ月前の(3月24日)から1週間、びっちり(ピロリ菌)除菌薬を飲んで、1ヶ月の確認期間が過ぎたので、明日検査に行くのです。

 ・・・さ~! 上手く(除菌)出来ているでしょうか?。

 

▼親愛なる我が(ブロ友)の皆様、 さ~~~!どちらに 1票 ですか?。

 

   

 

▼服用「記録手帳」を持って行って来ま~す。

   

 

▼もしも!もしも! ×ですと、(2次)除菌をせねばなりません。

 ・・・そんな訳で、明日は (ヒヤヒヤ!どきどき!ドッキン!)の1年生なんです。(笑)

 

▼そんなこんな今日(月曜日)は、学校が(土曜日)の代休で休校でした。

 ・・・なので(お二人さん!)達は、朝から「学童保育」へ行ったのです。

 

▼久しぶりの(お弁当)持ちで、遠足気分で行きました。

 ・・・婆さん!が朝、二人の(お弁当)を作ってやりました。 (キャラ弁)ではありません、(なみ弁)です。^^笑!

 

▼で!そんな今朝の (こそっと写真)です。・・・こそっと!見てやって下さいませ。

 


切株に負けた~!

2015-04-26 20:38:27 | 日記

▼そうです、先日の続きに挑戦したのです。

 ・・・前回(チェンソー!)がダメだったので、今日は「ノミ」で挑戦。

 

▼で!「ノミ」で少しずつ切り割り取ろうとやらかしたら、「ノミ」が喰い込んでしまい、柄の所を金槌(かなづち)で叩いたら!・・・ら! 柄が折れちまったがや~!。 

 ・・・じゃが負けず挫(くじ)けずに、柄の折れた「ノミ」で(シコシコ)叩き切って、地べたと同じ(レベル)になったので、や~めた。

 

 ・・・で!土を埋め戻して、切株は見えなくなったのです。 

 ・・・まあ土の中に埋め込んでしまえば、「羽根アリ」も湧かんじゃろ?。

▼まんだ(2株)残っているんですが、気力!体力が失せました。

 

 

▼そんなこんな! くそ暑い日にやらんでもエエのに、しっかり汗かいたのです。

 ・・・まあ!暇爺さんの運動を兼ねた 暇つぶしの半日でした。 

 


「土曜日」登校!

2015-04-25 20:25:41 | 日記

▼今日、学校は「土曜」登校日、「東海地震予知情報警戒宣言」発令訓練で、児童(引き渡し訓練)などが行われたそうです。

 ・・・で!親御さんが学校まで迎えに行ったのです。 ・・・(お二人さん!)達!どんな訓練をしたのかな?。

 

▼そんな訳で・・・、

   

               ・・・(こそっと)ありません。^^笑!

 

 ▼しかし!今日はエエ陽気だったな~!。 暑くも寒くも無く、お昼寝がぐっすり出来た~。