高徳新聞

桑名駅前

今夜は難題2問

2012-11-30 20:44:27 | まち歩き

▼今日は「花金」の晦日(みそか)。 我が家は何も変わらない!普通の日だったのです。(*^_^*)・・・普通が一番! 健康も1番! 孫の元気は「特等1番」!。(笑)

▼で!そんな今夜の「ブログ」は、難題の「2問」ですよ~。(*^_^*)

【第①問】・・・どちらが誰でしょうか?。「3択」。
   1番=左(麻衣)、右(咲妃)。 2番=左(咲妃)、右(麻衣)。 
   3番=左(爺さん)、右(婆さん!)。

1211


【第②問】・・・一番下の写真、どちらが誰でしょうか?。「3択」。
   1番=左(麻衣)、右(咲妃)。 2番=左(咲妃)、右(麻衣)。 
   3番=左(爺さん)、右(婆さん!)。

121130_2


▼で!以下の写真は今朝の(お2人さん!)です
「ヒント」が写っていますよ!。(*^_^*)

1211301

1211303

1211307

Dsc03016

▼さ~さ~!お分かりになりましたか~?。(笑)
           ・・・しょうもない話ですが。(ー_ー)!!

******************業務通信****************************************

●昨日の蜂蜜の値段をまとめた団子で、エイヤー!の(12,000円)と書きましたが、
その内訳をお知らせしま~す。(笑)

 1.大瓶(2400g)「1瓶」・・・7,830円。
 2.小瓶(1200g)「1瓶」・・・4,300円。
 3.代引き送料・・・・・・・・・・・・・850円。
ーーーーーーーーーーーーーーーー「合計」 12,980円ーーーでした。

「販売店」 静岡ハネー㈱、 
       (〒)420-0805  静岡市葵区東深20-19
       (電話)054-245-0590

*******************************************************************

●あ~!これで(スッキリ)しました~!。(*^_^*)^^^!


みかん蜜

2012-11-29 20:43:04 | まち歩き

1211293

▼今朝も寒かった~!これから毎朝(寒い!さむい!)と言う季節じゃ。(ー_ー)!!

・・・こんな冷える朝でも、孫たちの元気な姿を見ると、爺さんは空(から)元気じゃが湧いて来て、体(ぽかぽか)の春なんです。←やせ我慢!^^(*^_^*)

▼お~!昨日「調剤薬局」で貰って来た(3色ボールペン)、(お2人さん!)大喜びだった。
・・・じゃが君たち!紙に書くのだぞ、襖(ふすま)や壁に書かんといてくれよ。(笑)

1211291

▼で!君たち、絵も字もまだまだ様になってないぞ!、ミミズの絵かえ?。(ー_ー)!!・・・公立「保育園」は、(読み書き)は教えないんだ?。
・・・エエとこの子で、有名私立「幼稚園」に行っていれば!ば!、今頃「英語」で話すんじゃないかな?。 爺ちゃん!クヤチ~ィ!。^^(ー_ー)!!

▼じゃが!君たち心配無用だぞ!、(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎)で、先の永い人生、健康一番。←爺ちゃん!の負け惜しみかな?。(笑)^^!

▼で!諺・・【10で神童、15で天才、20過ぎればタダの人】・・あわてない、あわてない!。一休さん!。

▼さ~!元気に登園じゃ~!。 寒い朝も笑顔が似合うぞ!。(笑)

1211292

Dsc02973_2


▼で!タイトルの「みかん蜜」。・・・そうです(みかんの花)の蜂蜜なんです。

▼我が年金暮らしの爺婆が!(みかん)だろうが(れんげ)だろうが、「蜂蜜」なんぞに!に!、「12,000円」も出せるか~!と、思っていたのですが!が、買っちまったのです。^^(笑)

Dsc02976_2

▼買っちまったのには深~い訳が有るのです。(*^_^*)
・・・伊豆の実家の「95歳」の祖母(上さんの母)が、自分が食べてとても健康にエエと言って、電話で何度も勧めてくれたのです。

▼言っちゃ何だが!健康食品は今の世、(あまた)の数が出回っているし、ネットで健康法を(ググ)れば5万」と出て来る
・・・で!買うなら「Amazon」が安い~!と言いたいが!が! これを言ってしまえば終わり。(ー_ー)!!

Sofu ▼親は子供が幾つになっても子供であり、体の心配をしてくれるのですね!
・・・で!一生懸命に勧めてくれる「95歳」の親を
(がっかり)させてはいかんと思い、「清水の舞台」から飛び込ん親孝行だと思い!、孫宅と「2瓶」買ったので~す。^^^(笑)

▼で!
上さんが買った事を電話したら!(国産で混ざり物のないエエ蜜じゃ)とか何とか、喜んで話したそうだ。
・・・
こんな事で、親孝行?と言うか元気づけられれば安いもんじゃ!。(笑)
・・・
婆ちゃ~ん!お気に入りの蜂蜜飲んで(100歳)まで生きてね~!。^^^(*^_^*)


(インフルエンザ)予防接種

2012-11-28 20:12:02 | まち歩き

▼や~!今朝は冷え込んだですねぇ。・・・孫を迎い入れる早朝5時、外で待つ(1・2分)だが、吐く息が白く、車庫の屋根は霜が降りていた。

▼冬将軍が凍る家来を連れて、鈴鹿山脈からやって来た~。←表現が貧弱。
^^(笑)
・・・で!これを我が地では【鈴鹿おろし】と言って、冬の到来を告げるものなのです。

Dsc02940
▼で!今朝、寝室の「サッシ」のガラスに出来た水滴。・・・「水滴ワイパー」で集めた量。
・・・今シーズンと言うか、今年最高の量だったぞ~!。(*^_^*)
・・・「ペアガラス」と言うか「複層ガラス」なら、こんな水滴は付かんじゃろに。(ー_ー)!!




▼こんな寒い朝も(お2人さん!)は爆睡で来てくれた。・・・起こすのは可哀そうだが!しゃない、超特急で布団の中へ潜り込ませてやるのです。(ー_ー)!!

1211272

▼↑こんな事、君たちの母ちゃん!もよくやっていたぞ!。(笑)

▼で!寒い朝も元気で、(ありがたい)こっちゃ!。(*^_^*)

▼で!今日は爺ちゃん!病院へ行くので、朝(お2人さん!)に(病院へ行って来るね!)(バイバ~イ!)と挨拶?して出掛けたのです。(*^_^*)

Dsc02943


▼今日の病院の科は「泌尿器科」。 生検後「2回目」の診察で、今日「前立腺肥大」を(手術)か(薬を一生飲み続けるか)の返答をするのだと思っていたら!ら!
・・・違っていた~! 薬で萎縮(小さく)させてから、やるかやらんを決めればエエんだって。
・・・今すぐは大き過ぎて、やらない方がエエんだって。 よ~分からんな~!。(ー_ー)!!

S001_2 ▼そんな事で、今日は「血液検査」と薬の処方だけ。
・・・で!帰ってくれば早かったが!婆さん!が「インフルエンザ」の予防接種をして来い!してこい!と、(やんや!やんや!)言うので、「泌尿器科」の先生の診察で接種できると思って頼んだら!

掛かり付けの「消化器内科」の担当医(ギャル女医)さんに診察して貰え!と、許可してくれなかったのです。(ー_ー)!!
・・・で!しゃない受付に行って、話したら!予約の人優先の診察で、えらい待たされちまったのです。
・・・で!予防接種が終わったのが「12時」過ぎだった~。 まあ!往生こいた。(笑)

▼兎にも角にも、爺婆も孫に風邪をうつしてはいけないと!毎年接種なのです。

010603icon07wb_2
▼それから調剤薬局へ行って、薬を貰って帰ったので、「1時」過ぎになっちまったのです。・・・今日の病院は半日仕事じゃった~!。


▼で!いつもの調剤薬局の受付嬢に、今日も(双子の孫に、何かおみやげない!)と言ったら、ニッコリ笑顔で「3色ボールペン」をくれたのです。(*^_^*)

1211271_2


▼受付嬢は、(このくそ爺さん!は、双子の孫のうるさい爺さんだ!)と、覚えてくれていたのかなぁ?。(笑)




静かな平和?な日

2012-11-27 20:40:07 | まち歩き

1211271


▼今日は母ちゃん!がお休みで、(お預かり)無しの日。・・・ゆっくり出来たのです。(*^_^*)


▼じゃが不気味なくらい静か過ぎて、孫守りの日との落差が大きすぎる~!。


▼庭の「シデコブシ」の葉が盛んに散り始めた。
・・・(イブ・モンタ)の唄う枯葉が似合うぜ。(*^_^*)←チョット表現が貧弱かな?。(笑)




▼まあ!爺さん!はこんなもんです。(ー_ー)!!


   Futari123_2

Dsc02935


▼で!(ふらふら)と、「カインズホーム」へ冷やかしに?。(*^_^*)

▼で!訳の分からん物を買って来たのです。(*^_^*)

・・・まあ!何かに使えるじゃろう。(笑)

でまた、どうでもエエ事ですが、昨日の記念写真で年齢の訂正です。

「4ヶ月8日」の次からは「1歳4ヶ月8日」で、「4ヶ月」が抜けていました。m(__)m

・・・ほんと!どうでもエエ事ですが、気になりましたので訂正します。^^(笑)


最悪の月曜日

2012-11-26 21:06:08 | まち歩き

1211262_2

▼今朝は最悪の月曜日だった。・・・何でかと言うと、早朝(お2人さん!)を迎い入れる時も、登園の時も、冷たい雨が本降りだったのです。(ー_ー)!!

▼月曜日は、お昼寝の布団も有るし!荷物の多い日なので、迎え入れる時と登園の時だけでも、雨がやんでくれればええのに~~。(ー_ー)!!
・・・愛想の無い雨じゃった。
(笑)

▼まあ!何とかかんとか!「カッパ」と「長靴」で元気に登園してくれた。 やれやれ!(笑)

1211263

Dsc02899

▼ちっとやそっとの雨より、
・・・(元気が1番、お金は2番、3時のおやつは大須外郎)。^^(*^_^*)←意味不明!。

▼そしてそして、雨降る今日は(5ケ月)遅れで、我が誕生日の写真を編集(背景を消去)して、印刷をやらかしたのです。(*^_^*)
・・・実は(お2人さん!)が生まれてから、我が誕生日に毎年撮影しているのです。

▼そうです、爺ちゃん!の老いて行く姿ではなく、(お2人さん!)達の成長の記録なんです。・・・で!(シコシコ)消しゴムで消す小仕事なんですよ。(笑)

Dsc02920

▼それでは今年で「4枚」の写真を、ぜ~んぶ!お見せしましょう。^^^(笑)。

Dsc02925

▼お~!君たち~!「4ヶ月」の頃が懐かし~い可愛ええ~。 
・・・爺ちゃん!「4年前」に戻りたいぞえ!。(*^_^*)

▼で!「WACOM」ボードを使うには、「コックピット」が狭~い!難儀した。
・・・広い「デスク」が欲し~い。^^(ー_ー)!!

▼と言う、なんやかやの小仕事で、お昼寝をやらなかったのです。
・・・お昼寝を(2時間)すると、夜眠れなくて翌日またお昼寝する、また夜眠れない!と、(負のスパイラル)に落ち込んでしまうの
です。(ー_ー)!!

で、小仕事作って、お昼寝しない様に頑張っているのです。←こんな贅沢な事言ってると!現役の人達に、物をぶつけられそうじゃ。・・・お許しを!m(__)m