高徳新聞

桑名駅前

初めての大粒

2008-04-30 21:28:50 | まち歩き

Itigo4 Itigo1 今朝、待望の大物?収穫。
◆大粒のイチゴが、1個採れた。(笑)! 直ちに計測。【H:45mm、Φ:30mm】、まあまあ(イチゴ)らしい「苺」。甘~い!よしよし。(笑)!・・・たかが「苺」1個で、朝からここまでやるかぁ?他にやること(にゃぁ)のかな~?^^(笑)!
◆しかし今日は、気温も最高!日向には、いられなかった。初夏、あつ~い! ◆くそ暑いので昨日に引き続いて、半日「PC」。 久しぶりに「You Tube」に、20作目UP。(そら)が作り物の鳥を、(突き攻撃!)してる動画。^^(笑)!
◆そして(八十日目)に「HP」の更新。明日(5月1日)の日付けで「UP」する。フライング!だな?^^(笑)!
Kiri34_3 Subarakisisu     ◆今回掲載の【スバラキシス】と言う花の名前が分からず、「お尋ね花」に投稿して教えて貰う。 ◆しかしこの「お尋ね花」サイトは、数十分で誰かが回答してくれるが。平日の日中に、投稿を見張っている人がいるんだ。・・・ありがたい、ありがたい。(笑)!


スペシャルガード?

2008-04-29 21:14:26 | まち歩き

Itgobatake_3

鳥達も必死になって攻撃してくるので、遂に(防御)作戦実施。(笑)!◆ここまで、やんなきゃなんねえのかね~!^^^◆朝の見回り確認がしにくい。それと突風!が心配。(*^_^*)Kiri35_2 2008_0429_100511aa ◆今日の収穫は1個。明日が楽しみだ、我家の最高に大きいサイズが収穫できそうだ。(笑)!
◆こんな、いい陽気の「昭和の日」に、家の中で(引き篭もり)昭和を懐かしむ。(笑)! そうだ、今日の「昭和村」は賑わったのだろうな?
◆布団を干して、「PC」いじくりの(シルバーウイーク)。 いい陽気だな~! 「ガソリン」安いうちに、ドライブしなきゃ!^^(笑)!明日は「国会」も「GS」も大騒ぎかな?
◆と言う事で、今日からの1000日「カウントダウン」は、(そら)がカウントしま~す。(*^_^*)


(そら)もビックリ?

2008-04-28 21:24:25 | まち歩き

Itigo
今朝の収穫は「3個」。この大きさで「3個」と言えるかな?^^(笑)! (そら)も呆れ返って見ている?。・・・極小1個(そら)に進呈する。(笑)! ◆ここで思ったけど、サイズのチイちゃいのはいいとしても、形が個性豊かなものばっかりなんだけど? ◆スーパーで売っているイチゴは、粒ぞろいの高級な(イチゴ~!)という、上品な形してるんだけど? あれって「生長」の段階で、整形するんかな~?^^(笑)! ◆それとも選別して、個性の強烈な形のものは、「イチゴジャム」にしてるのかな? 「ショートケーキ」に我家の個性豊かな形の「イチゴ」を飾ったら、食べる時、話題になるだろうに?^^^。
2008_0428_123106aa ◆そして、昨日止まってしまった浴室の時計を診て見る。 しかし時計部分は、電池を取り替えてNGだと、他にやる手だてがないな~。クシュン! メカ部分が、ガッチリ(パック詰め)になっており、お手上げ!電池取り替えて、叩いたり・針を強制的にグルグル回したりの「ショック療法」?を試みたが動いてくれな~い。(-_-;) 36 ◆「Quartz」と書いてあるけど、「水晶振動子」が防水劣化で、振動停止したかな?・・・と訳の分からん診断して、時計部分は諦める。^^(笑)! ラジオは調子よく鳴るので、浴室へ戻す。「ラジオで時間は分かる!」(*^_^*)
◆ところで、「ガソリン」5月6日まで上げるなよ~!と、巷では皆思ってるんじゃないかな? 30円も上げたら怒るで~!<(`^´)>^^^
 


CCDカメラ

2008-04-27 21:28:05 | まち歩き

Kamera3

4・5日前から、早朝屋根で(ガタガタ)騒々しい音がして目覚めていた。 どうも朝方、鳥どもが屋根で、「早朝ミーティング」を開いてるようだ?(笑)!
◆「ミーティング」の場所は貸してやっても良いけど、巣を作っているんじゃないか?と思い、「CCDカメラ」で屋根を見てみる事にした。◆我家の屋根は、亜鉛鉄板のスレート葺きの「陸屋根」なので点検は、し易い。◆3m弱の長尺「アルミ・棒」の先端に、「CCDカメラ」を縛り付けて、2Fの「バルコニー」から天に突き出し、PCの「ビデオ・IN」に入れて、「ディスプレー」を見ながら(ぐるぐる)回して、画像で点検。^^(笑)! ◆画像はPCの「HD」に録画して、じゅっくり点検。凝ってる~!^^^。 白黒画面なんで、ペンキの剥げとか錆びは良く判らないが、「鳥の巣」も無く、まあまあ良好で良しとする。(笑)!
37_2  ◆「CCDカメラ」をバルコニーの手摺に縛り付けて、早朝タイマー録画し、どんな鳥達が「ミーテイング」してるのか?見てみた~い!^^(笑)!(暇爺さんのお遊び) ◆と!思ったけど、カメラが「防水仕様」じゃないのと、ご近所さんから「覗きか?」と、(白い目)で見られたらまずいので止める。^^(*^_^*)
◆そして、この「ビデオ」を「You Tube」にアップしてやろうと思ったけど、何処のフォルダーに入っているのか、探し出せなかった。(笑)!◆後日暇なときに(毎日暇なのに!・・・)探して見るか。・・・と言う事で、本日「イチゴ」収穫なし。(*^_^*)


勝った~!

2008-04-26 21:34:52 | まち歩き

Itigo11 今朝は、鳥より早く収穫して、朝食のデザートに出来た。 鳥に勝った~!(笑)!
◆ぽつぽつと、一つずつ赤くなるので、朝の見回りが楽しみ。見落としのない様に、「イチゴ・ヨシ!」と
指差し確認して見回らなきゃなんない。^^(笑)!
38 ◆と言う事で、今日は天気予報どおり夕方は雨となった。 そして予報で、愛知三河地方に積乱雲が発生で(竜巻注意報)を出していたが、最近出すようになったのかな? 初めて聞いたな~。これから予報してくれるんだ。フ~ン!
◆今日は、携帯「家族間無料通話」の威力を実感した? 娘宅の「PC」操作を指示するのに、携帯をじゅっくり使う。 なんせ何時間かけても(タダ)ちゅうのが最高!余裕で話せる。^^(笑)! 「Skype」も繋がるけど、「dokomo」しちゃった~。^^(*^_^*)
◆重装備の「聖火リレー」も無事に終わり。長野県警は明日から「ゴールデンウイーク」かな? 走った感想で、欽ちゃんが・・【お巡りさんが、欽チャン走りしていて・・・・】と言っていたのには、(ピリピリガチガチ)のリレーの中で、なんか柔らかさを感じたな~!^^(笑)!