高徳新聞

桑名駅前

SONY タイマー!

2007-07-31 21:33:51 | まち歩き

2007_0731_180752aaキンモクセイ」に沢山の(セミの脱け殻)。 木の根っ子のふもとに穴が沢山あいている。ここから這い出てよじ登り、葉っぱの上で「脱皮」したのかな? 蝉は短い命だそうだが暑い中・頑張っているんだ。(笑)!
◆今日久しぶりに「ミニコンポ」でCD聞こうとかけたら、再生不能? MDはOK!取説片手にいろいろ試して見たがNG。 得意の電話相談(サポートセンター)へ。「イニシャライズ」の方法聞いて実施したがNG。(-_-;)
◆レンズに水滴付着かも?と言う事で、扉開けて2時間放置するもNG。遂にメーカー修理となり梱包して発送。 なんで保障期間1年過ぎて、11ヶ月後に壊れるんだ~!と怒りの独り言。
◆巷で言う「SONYタイマー」が働いたな?<(`^´)>・・・・いつか雑誌で読んだが「SONY」製品は、タイマーが組み込まれてるかの様に「保証期限」が過ぎると故障する。・・・と書いてあった。(笑)!
◆我がは昔から「技術の(SONY)」シンパで AV・PCはみんな(SONY)見てから(SONY)で揃えてる。ウーン!最近タイマー組み込む様になったのかー?^^(笑)!


Janis

2007-07-30 21:14:15 | まち歩き

2007_0729_151013ab_12007_0730_083916aa2007_0730_092547aa_2 暇・叔父さん遂に(トイレ)まで世間に公開だ~!(笑)!
◆今日(トイレ)リホーム。23年間使い倒した旧式便器・便座取替えリホーム。今度また自力修理が発生した時に分かる様に、進捗状況の記録撮影。(笑)!
◆工事のお兄ちゃん達、やりにくかったろうに。(●^o^●) 1F・2Fと2箇所をなんと2人で2時間弱で取替え。(極端な言い方すれば、置いてアンカー止めするだけなんだ)と素人は思えるけど、そうは簡単じゃないだろうけど早い。(笑)!
◆何してる時に、よく目に入る(ロゴ)は、「TOTO」とか「INAX」が多いけど、なんと我が家は「Janis」。・・そう見かける(ロゴ)ではない? さっそく、ぐぐって見たら「愛知県常滑市」に有る「INAX」系列の会社で結構歴史ある会社なんだ。フーン!知らなんだ。
◆これから街中で「Janis」探して見るかな?(意味はないけど・・・(笑)!) ◆(大勝だ・大敗だ)と言う「選挙結果」の賑やかな一日、我が家は(しもねた)で過ぎた一日。(笑)!


水の入れ替え!

2007-07-29 21:46:16 | まち歩き

2007_0729_090458aa 金魚が1匹になってから初めての水の入れ替え。◆やっぱり1匹じゃ寂しそう、2匹の時は追っかけ回し合って遊んでいるのか喧嘩してるのか?動き回っていたのに、今は寂しく静かにしてる。(-_-;)
◆2、3匹買って来ようかと思ったが、上さんが止めとき止めときで反対するので買わず。(世話するのは俺だ~!)と言いたいけどなー!^^(笑)!
◆涼しくなってから「投票」に行ってくる。立会人さんが(5人)も居たけど何を基準に?見てるのかな? それと受付人が大きな声で住所と名前を叫ぶんだけど、あれって人の個人情報の(ばら撒き)にならんのかな~? 並んでる人皆にまる聞こえ。<(`^´)>
◆逆なのかなー?大きな声で投票所全体に聞こえる様にして、(替え玉)投票が居たら洗い出すのかな??(あ!あの人・・××さんじゃない!知ってる人がいるかも?)そうかー?^^(笑)!
◆いずれにしても投票すると、なんか義務を果たしたと言う気分にはなる。(笑)!


夏祭り

2007-07-28 21:27:45 | まち歩き

Q06003今日は町内の「夏祭り」、毎年・町長さんも(ハッスル)の大仕事?頑張って盛り上げてるかな?・・(笑)!
◆爺ちゃん婆ちゃんの我が家は、花火の音を聞いてるだけの変わらない一日。 しかし今日も暑かったなー、(昼寝)の 途中・蒸し暑さで眠れなかった。(-_-;)  「そら」もぴーぴーうるさいし!(笑)!
◆「エアコン」かけて静かな所で「爆睡」した~い!(●^o^●)

◆と言う事で、お昼ね中途で目覚めたので、娘から依頼の(Excel)小仕事をやる。しかし暑かったー。 今ごろ生長してる「スイカ」なら、甘くなるだろうになー?^^(笑)!
◆来年は生長期が(梅雨明け)になる様、苗植え付けを調整してみるか。「koutoku農業日誌」に書いとこう!(笑)!


富士山頂

2007-07-27 21:10:08 | まち歩き

Fuji_0002_1 Fujimiura_1 今日の朝刊に (富士山頂で携帯電話が使える様になった・・・) との事。ヘー!進歩したもんだ。
◆現役時代の若かりし頃「1971年(S46)」の8月に「富士山頂」で電話の無線回線を保守した事を思い出した。(富士山頂からの電話・電報が大人気の時代)
◆夏場のみ開設の「富士山頂・臨時電話局」に10日間勤務した。早い話が富士山頂で10日間暮らしたと言う事。(笑)!
◆極めつけは(一歩も歩かず)に富士山頂上に登った事?(笑)!・・どうしたかって?(御殿場局)から太郎坊とか何とか言った所まで「ジープ」、そこから頂上に荷物を運ぶ「ブルトーザー」横に乗って登頂!何時間掛かったのかなー?1人¥1000円・出したのは覚えている。(笑)!「5人1組で10日間交代勤務」
◆10日間いると、いろいろ(ビックリ)する経験をしたり見たりできた。
【その①】三島の花火を下向きで見た事!(ほんと!花火を見下ろして見るなんて最高ー!やっぱり円だった。(笑)!) 【その②】「影富士」に感動した(頂上から下界の町に映るでか~い富士山の影を見る) 【その③】一般登山客は見学できない「富士山頂測候所」の見学 【その④】頂上火口を一周する「お鉢めぐり」 【その⑤】雷が下から光ってくる怖さ!【その⑥】発電機の冷却水を作るのに、残雪を取りに背負子を背負って歩いた事!・・・などまだいっぱい有る。(●^o^●)
◆一番嫌だったのは当番で早起きする事!「ご来光」を待つ登山客が寒いので、手当たり次第(焚き火)でそこらの木片をむしり取って燃やしてしまうので、監視する変な当番だったなー!^^(笑)!
◆なんと36年前の大昔の話なんだ。(笑)! 全国の市外通話が満足に掛からない時代に、富士山頂から(記念通話)や(記念電報)が人気で、赤電話の前は賑わっていたなー。(*^_^*)
◆それが今年から携帯が通じるてか!・・「霊峰富士」を騒がしくしちゃいけんのに!・・・なんか夢も希望もないなー!(-_-;)
◆という本日のブログは暑さでチョット脱線したようです。(笑)!