高徳新聞

桑名駅前

3日目突入!

2012-04-30 20:51:04 | まち歩き

120430_2

▼「3日目」へ突入! 何がって!連休ではありません。
    ・・・孫が来ない日が「3日目」になったんです。
    ・・・そろそろ「ストレス」が出て来る頃です~!。(ー_ー)!!

▼来れば来たで!疲れるが、来て遊んで疲れた方が心地は良い。(*^_^*)
・・・上さんは(来んでもエエ!来んでもええ!)と言うが、なんか手持ちぶたさだ。
・・・で!迎えに行くかな?と言をうもんなら、(連れに行かんでもエエ!)と怒るしな~。(笑)!

▼そうか爺さん!は遊ぶだけで、婆さん!は「食事」だ「トイレ」だ「おやつ」だと、(2人分)の面倒見なきゃいけんので、怒るのじゃな。^^(*^_^*)

▼まあ!孫宅との距離も、「付かづ離れず」の丁度エエ距離間を保たなけりゃ、嫌われるからな。(ー_ー)!!
 ・・・ここはじっと我慢の爺ちゃん!になろう。(ー_ー)!! ←大げさかな?。(笑)

▼で!今日も一日(グタグタ)の「特記事項なし」の日。
・・・ならば!書かんとおけ~!と思うけんど、「ブログ」連記も楽しんでいるので書いちまうのです。^^(笑)!

▼で!「エビネ」の花は「蘭」(らん)の部類に入るのかな? 可憐な咲き方じゃ。



遠き昭和の日

2012-04-29 21:25:50 | まち歩き

Dsc06671_2
「遠き昭和の・・・」 小林旭

あの人 この人 あの顏 この顏
みんなどうして いるんだろう
酒とタバコと 遊びに暮れた
やんちゃ時代の 仲間たち
元気でいるか 変りはないか
遠き 昭和の まぶしい時代


▼本日、「昭和の日」。
連休真っ只中!。
・・・が!爺さん!は、予定なし!金なし! 孫来ない!連休で、昼ご飯食べてから、いつもなら「90分」のお昼寝が、「150分」もやらかしてしまった。(ー_ー)!! 



▼しかし団地が静か過ぎる、皆どこへ行ったのやら。・・・なんか花の匂いがほのかにして来たぞ。

120429

▼「百花繚乱」。

我が家の庭にも、いろいろな花が咲いている。 

今が一番いい陽気なんだ。

▼で!終身「シルバーウイーク」連休の我が身では・・・

「9日間」程度の「ゴールデン」連休なんかで、(ジタバタ)しないぞ。^^(笑)!

▼で!今日もお昼寝と(グタグタ)の一日。(ー_ー)!!








▼今夜の大河ドラマ「平清盛」で、清盛が一句詠んだので!
  ・・・爺さん!も懲りづに一句。

 【 
わが庭に~  あまたの色の花咲けど~
         愛でる人少なくて~  今に花も散るらん~
 】  (笑)!

 


1機返品!

2012-04-28 21:01:14 | まち歩き

Dsc06664
▼うるさ~い! 超うるさ~い!。

・・・何がって! 昨日買って来た(サンキュッパ)の扇風機、1機を取り付けたら!ら! ブ~ン!ブ~ン!と「モーター」の音がめちゃんこ大きい。 うるさ~い!。

▼まあ!壁も「コンパネ」を張りつけた(空洞壁)なんで、音がこもって伝わるんであろうが!が!
それにしても、今のよりも(ブ~ン!)が大きすぎる。(ー_ー)!!

・・・で!「引っ掛け金具」の所に「ゴム」を噛ませて、バッファー!にしたが、そんでも気になる。

・・・「3段階」(強・中・弱)あるんだが、一番弱い(弱)にしても、今までの物ぐらい弱くならず(中)ぐらい。

▼早い話が、(弱)で微風の様ななめらかな「制御」が出来ない。

・・・で!どうなってるんじゃ!と蓋を開けて見たら! ペラペラの基盤が1枚付いてただけじゃ~!。(*^_^*)

Dsc06661

▼これじゃ!「2機」も要らんわい!と、「1機」を返品して来たのです。(*^_^*)
   ・・・安物買いの(くたびれもうけ)じゃった~!。(ー_ー)!!

▼ここで一句。 【気をつけ様 慌てて買うな 扇風機】←今夜も駄作。^^(笑)

▼で!孫達は声も姿も見せなかった。 「大阪」からは帰宅したようだが?。

・・・静かもエエが! (ゴールデンウイーク! ゴールデン!)と「TV」が言っとるので、チョット寂しいぞぇ!。

▼ならば明日は用もないけど「高速道路」走って、「渋滞」を味わって「高速ゴールデン」して来るかな?。←意味不明。^^(笑)!

Dsc06665


サンキュッパー!

2012-04-27 21:27:17 | まち歩き

Sepu

▼そうです「激安価格」でよく付く(錯覚)値段、「3,980-」(サンキュッパ―)。(*^_^*)
 ・・・「4,000-」と聞くより「1,000-」も安く思えちまう、目くらまし価格。(笑)!

▼安しいがや~!と、錯覚してしまった爺ちゃん!「カインズ」へ飛んで行って来た。(*^_^*)

▼今壁に取り付けて有る「扇風機」が「リモコン」じゃなくて、紐付きなんです。
・・・で「ON-OFF」が邪魔くさくて、AC電源を「ONーOFF」する「リモコン」でも付けてやろうかと思っていたんです。

▼で!なに~!「リモコン」付き、「タイマー」付き、「Φ30cm」で、5枚羽で!・・で!(サンキュッパー)は無いじゃろう。<(`^´)>←安すぎて怒ってる。(*^_^*)^^!

・・・こんな値段で、どやったら作れるんじゃ!、「MADE・IN」(あっち)でも(こっち)でも、どこでもエエんで買いじゃ~!と、「2台」買って来たんです。^^(笑)!

▼で!(セッティング)は明日として、倉庫に積んどいたのです。・・・安物買いの銭失いかな?。(ー_ー)!!


▼そして、早起き(孫守り)の「1週間」が過ぎた~。やれやれ!。(*^_^*)

1204273_2

・・・今朝の登園前は、「かるたとり」をやらかしていた。 字は読めないが「絵」で競ってとっていた。(*^_^*)

・・・「保育園」でもやっているらしい。

・・・で、(お2人さん!)の座り方を見て、幼子の体の柔らかいのに驚き。

・・・爺ちゃん!は、こんな座り方出来ないし、無理したら!足の骨がボキボキに折れちまうぞ。(笑)!







1204271_2

▼で!今朝も「4人」で元気に登園したのです。

・・・咲妃がうつむき加減で、元気がなさそうですが!影を見てたのです。(*^_^*)

・・・麻衣!は写してる爺ちゃん!に、何か文句を言っているんです。(笑)!

▼「カメラ」を向けると怒る麻衣さん!。





Dsc06660_2 ▼で!明日から来月7日まで(孫守り)なしの予定。
・・・なので「トイレ楽台」も隅に立てて、連休です。

▼そして、(お2人さん!)は、母ちゃん!が明日・明後日と連休なんで、父ちゃん!と一家で「大阪」の婆ちゃん!ち(家)へ午後1泊で出掛けて行った。

▼今頃は暴れまくって、大阪の(じじばば)さんを驚かせているんじゃないかな。(*^_^*)

・・・(大阪弁)が感染しない内に帰ってお出でよ。
・・・我が家は(名古屋弁)なんだから?。(笑)!


春雨の登園

2012-04-26 21:04:39 | まち歩き

Dsc06647_2


▼朝から小雨降る一日。
    ・・・雨の日の登園は、朝から大騒動だ。
    ・・・遊び半分の登園支度で、婆ちゃん!は怒り切っているし、
    ・・・怒りを爺ちゃん!に向けて来るし。^^(笑)!

▼君たち!たのむから、婆ちゃん!の言う事だけは聞いとくれや!。^^^(*^_^*)

1204261_2


▼爺ちゃん!の「コックピット」では、自由にしんしゃい!。
   ・・・怪我しなけりゃ、何でも有だ。 ・・・好きにしんしゃい。(*^_^*)

▼じゃが!どうも(お2人さん!)は「KY」で、空気をよんでる様だぞ!。

・・・娘(孫の親)に聞くと、自分ち(家)では(どんどん)自分たちで支度もするし、二人で競って準備すると言う、(エエ子)達だそうだ。(笑)!

▼お家では、机の上になんか乗ったりしないってか?。 

・・・そうか!君たち爺ちゃん!ち(家)では、爺ちゃん!は(怒らない)と言う弱み?をよんでるな。 ク~!。^^(ー_ー)!!

Dsc06638_2


▼ならば、明日から爺ちゃん!は「鬼」になろう。
・・・爺ちゃん!の鬼は「高血圧」だから、怒ったら怖いぞ~!。^^^(笑)!

▼という雨で外出なしの(能天気)な一日だった。
・・・「TV」は(裁判ニュース)ばっかりで、(うとうと)してたら小寒かったぁ。(*^_^*)